• ベストアンサー

ズンドコベロンチョ

世にも奇妙な物語で放送されたズンドコベロンチョですが, ズンドコベロンチョの正体は明かされないままストーリーが終わりました. しかし,ストーリーの元になった北川悦吏子さんの小説では, ズンドコベロンチョの正体は明かされていると聞きました. ズンドコベロンチョの正体は何なのでしょうか? 気になって眠れません.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.2

ネタバレになるかも知れません。要注意。 前に小説版(角川ホラー文庫の「北川悦吏子の特別編」)を読んだことがあります。 そのオチは、「ズンドコベロンチョ」のことを語っていた主人公の同僚たちは実は誰もその意味を知らなかった。最後に主人公が「ズンドコベロンチョ」に関する企画書を渡されてわくわくしながらページをめくるが、その中身は白紙だった……というものでした。 だから、小説でも「ズンドコベロンチョ」の正体は明かされていません。

achachachacha
質問者

お礼

そうだったのですか.スッキリしました.やっと眠れそうです. ちなみに このオチ,私は好きです. ご回答ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• ksr-n
回答No.1
achachachacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.