• 締切済み

ファイルの復元はできますか?

最近、インターネットの某有名音楽ダウンロードサービスを使用し、自分には合わないと思いプログラムを指示通りに削除したところ、デスクトップ上に置いてあった、Word、Exel、音楽ファイル等すべて削除されてしまいました。 XP機能のシステムの復元をしても、やはりファイルまでは、復元する事はできませんでした。 私が、いけないのか分かりませんが、指示通りの指示での削除で、それに関する危険事項も説明されていないので、頭にきておりますが、何か良い方法でファイルの復元が出来ないかと思っております。 良いアイディアがありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mac-dows
回答No.2

ファイルっていうのはmp3とか.xlsとかですか? 本からの知識ですが、参考程度に、 ゴミ箱から消去したり、直接削除したファイルを再生するソフトがありますが、基本的にそのファイルが格納されていたハードディスク領域に他のデータが上書きされたりすると再生不可能です。 誤って削除した後、直ちにソフトを使ってやれば再生できる可能性があります。消してだいぶ時間が経過している場合には可能性が低いです。

• gottyato
回答No.1

ファイルの救出は削除直後がもっとも可能性が高いです。 フリーソフト「復元」や、シェアの「データレスキュー」などを使ってみると良いでしょう。 ただし、一度システムの復元を実行したと言うことで、救出できるかどうかはやってみないと分かりません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/
ajisawaz
質問者

お礼

ありがとうございます!是非やってみます! 今回できなくても、今後の参考にさせていただきます。