• ベストアンサー

IE7.0のダウンロードを元に戻したい

好奇心でインターネットエクスプローラー7.0をマイクロソフト社からのHPよりダウンロードしたのですが、使い心地がとても悪く、またすぐに「エラーが生じました プログラムを終了します」と終了してしまします。再び起動するとまたホームアドレスから設定しなおすということが頻繁にあり、元(多分5.0か6.0?)に戻したいのですが、どうしたらいいですか?殆どPC知識がありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.1

[プログラムの追加と削除]で削除でOK

shi-zuu
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございまいした。おかげでうまくいきました。一安心です!

その他の回答 (1)

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.2

こんばんは ANo.1さんのアドバイス通り[プログラムの追加と削除]で削除できます 元々有ったブラウザ(6?)に上書きされているものですから 削除すれば元に戻ります 私はIE7使ってますが ツールバーの相性やポップアップブロックが厳しいので プログラムを終了します はしょっちゅうでした 今はPCにも慣れたらしくおとなしくなりました 使い方によってはタブや印刷 セキュリテーが向上してますが 動きはIE6の方が軽いですかね 余談が長くてごめんなさい

shi-zuu
質問者

お礼

おかげで元に戻りました。もっと便利になると思ってたのに、あんなに苦労するとは思いませんでした。イライラは相当のものでした。しばらく元の(6.0でした)を使う事にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー7のダウンロード

    マイクロソフトのインターネットエクスプローラー7をダウンロードをしたいのですが、マイクロソフトのhpからダウンロードしよとしてもいまいちダウンロードの仕方が分かりません。どういうふうなやり方でダウンロードすればいいでしょうか?教えてください。 XP

  • ★プログラムのダウンロード後、インストールを実行すると{Client

    ★プログラムのダウンロード後、インストールを実行すると{Client Full Install Package は動作を停止しました}と表示され処理を中断し終了する★ 使用OS: WINDOUWS Vista Home パソコン:HP社 Pavilion dv2 (1) 本PCを起動し、「WINDOWS セキュリティーエッセンシャル」等をプログラムをダウンロード後、実行すると上記のメッセージが、WINDOWSから表示されプログラムの実行を終了します。 (2) 又、WINDOWS VISTAでは、インターネットエクスプローラでネット検索を行うと、突然メッセージがポップアップされ検索結果がブロックされます。 WINDOWS7、XPではこのような事象は生じないのですが。 :LUNA FireFoxでは、問題なく動作するのですが。 どのように対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE5.5のトラブルで困っています。

    OSはWin98,IEのバージョンは5.5のパソコンです。 最近,下記のエラーが頻発します。 バージョンアップしようとMSNのHPを見に行きましたが, HOMEは見れますが,IEへ行くと「ページが表示されません」と なり見に行くことが出来ません。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。  終了しない場合は,プログラムの製造元に連絡してください。」 詳細を押すと, 「IEXPLOREのページ違反です  モジュール:IEHELPER.DLL,アドレス・・・・」 何か対策ありませんか?よろしくお願いします。

  • windows7sp1 をダウンロードしたい

    windows7 sp1 またはwindows server2008 r2 sp1をダウンロードしたいのです。 マイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードをクリックすると、画面が変わり、ダウンロードするプログラムを選んでくださいとなるので、 windows6.1-kb976932-x64.exeにチェックをいれるのですが、 ここからがわかりません。画面が変わるわけでもないし、続行やダウンロードの文字も見当たらないし。 エンターを押しても変わらないし、、、。 windows updateから利用しても更新プログラムの更新をクリックしても重要な更新プログラムはありませんとでています。 いま使っているインターネットエクスプローラーが終了となり最新のバージョンをインストールするためにwindows7 sp1 または  windows2008 serverR2sp1が必要らしいのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • goo版のIE・8をダウンロードしたのですが・・・・

    インターネットエクスプローラー7からgoo版の8に変更しました。ところが、新しいページに展開しません。 例えば、あるHP上のバナー広告等をクリックしても、新たに展開したページがいつまでたって表示されません。 元のページ自体が他のHPに移ることはできるんですが、これはどうすれば改善するのか教えて下さい。

  • IE7の設定

    マイクロソフトより、XP用のインターネットエクスプローラIE7をダウンロードし、インストールしたらアウトルックエキスプレスからhttpへのリンクがきかなくなってしまいました。どうしたらよろしいでしょうか。

  • IE5.5のバージョンアップについてです。

    マイクロソフト社のHPからIE5.5をダウンロードしたところ、 全ての作業が普通に終わるのですが、インストールする段階になると 「全てのプログラムを終了し再起動し直して下さい」確かこのような文章だったと思いますが、出ます。 再起動すると またインストールに失敗し、同じ事の繰り返しです。 教えていただけないでしょうか。 PC   バリュースターVL750R/67D HDD  40G メモリ 64 IE4.x お願いします≦(._.)≧ ペコ

  • インターネットエクスプローラーサービスパック2をダウンロードしたらアウトルックエクスプレスが起動できなくなりました

    似たような質問は過去にもあったようですが、どうするのが一番よいのかわかりません。教えてください。インターネットエクスプローラーのservice pack2をマイクロソフトのHP上からダウンロードしてインストールしたら、その後アウトルックエクスプレスが起動しなくなりました。エラーメッセージは、「MSOE DLLを初期化できないため起動できませんでした。」や「ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか正しく構成されていない可能性があります。正しくインストールされていない可能性があります。」などとでています。 マイクロソフト社のサポート技術情報に似たようなケースの対処法があったのですが、レジストリの編集を行ってこの問題を解決する方法で、かなり難しいようです。まだ私は底までパソコンに詳しくないですし、レジストリにさわらないで、解決する方法はないのでしょうか?(そのページによると原因はアウトルックエクスプレスのユーザーキーの情報が失われているか破損している場合にこのような現象が起こる、だそうです) 例えば、今回インストールしたものだけを削除して元に戻す事とかは出来ないのでしょうか。 「設定」のアプリケーションの追加と削除には、「microsoft インターネットエクスプローラー5・5とインターネットツール」と「microsoft インターネットアウトルックエクスプレス5」と言うのがありましたがどれを削除したら元に戻るのかわかりません。(戻れるとしても) もともとの使用環境は、windows98 インターネットエクスプローラーバージョン5.5 フレッツISDNです。 ほんとうに困っています。どなたかお願いします。

  • インターネットエクスプローラ4(WindowsNT4.0用)をダウンロードしたいのですが

    マイクロソフトのダウンロードのページに行っても、 インターネットエクスプローラ4のダウンロードのところが わかりません。 (それと、もしよろしければ、WindowsNT4.0と一緒のマシンに  デュアルブートでインストールしているWindows98のほうから  ダウンロードしたインターネットエクスプローラ4を、Windows  NTのほうでファイルを共有して使えるのかどうかということも、  教えていただきたいです。) よろしくお願いします・・・。

  • インターネットエクスプローラーがダウンロードできません

    ちょっと前にインターネットエクスプローラー7.0をダウンロードして使っていたのですが、あまり使い勝手が良くない(すぐ切れる?)ので、それを削除して6.0に戻そうと思ったのですが、7.0を削除した段階でインターネットエクスプローラーがうまく起動しなくなってしまいました。 初期画面として、ヤフーの画面は出るのですが、それから「お気に入り」で他のHPを選択すると、画面が固まってしまいます。 ヤフーで他のHPを検索したときは、何とか見られますが・・・。 そこから、7.0をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードの画面は出るのですが、その先作業をすると画面が固まり、うまくいきません・・・・。 もう、6.0でも、7.0でもどちらでもいいので、インターネットエクスプローラーが普通に起動するようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか・・・。 本当に困っています。 よろしくお願いします。