• ベストアンサー

女性用ゴルフシューズの豊富なショップ

26歳女性でスクールに通い始めて3ヶ月です。 ゴルフシューズを購入したいと思い、いくつかのお店を覗いてみたのですが 女性用の種類がすごく少なくて驚きました。 ネットだと、女性用は少ないといってもそれなりにあるのに・・・ スクールのプロが、靴はネットじゃなく実際はいてみたほうがいいと言ってたのでお店で購入したいのですが、都内でそろえのいいお店ありませんか? 上野、御徒町、秋葉原、新宿、池袋、銀座、新橋・・・あたりならより嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ATPase
  • お礼率73% (150/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.1

女性用のウエアやシューズが多いのはこのあたりかな。 http://www.sportsroad.co.jp/shoplist/annex.html 新橋と浜松町の中間あたりです。 あとはここ。 http://www.victoria.co.jp/etc/jiyugaoka/index.html 自由が丘です。 それから老舗はここ。 http://www.kotobukigolf.co.jp/kg-net/ 御徒町です。無難ですね。 レディスはこの3軒回れば間違いないと思いますよ。

ATPase
質問者

補足

ありがとうございます!! 重ねて質問させて頂きたいのですが、ソフトスパイクとスパイクなしはどちらが主流or良いのでしょうか? 練習場でもはくなら、スパイクなしの方がよさそうですよね。

その他の回答 (1)

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

No.1です。再度失礼致します。 ソフトスパイクとスパイクレスですか。ウチの家内は「練習場でソフトスパイクのシューズ履くと、その分(5ミリくらい?)目線が上がって見える」と言ってました。そこから考えるとやはりおっしゃる通り、練習場も踏まえてスパイクレスの方が良いかもしれませんね。 機能的にもどっちが優れてる、といったものもないので、まさに「好み」で選んでよいと思いますよ。 そうそう、お店はココ↓もありました。恵比寿です。 http://www.ebisugolfclub.com/egc-net/ ぜひ覗いてみて下さいね。

ATPase
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます! スパイクレスの方向で色々探してみます。

関連するQ&A

  • ゴルフシューズ

    ゴルフシューズについて教えてください。 ゴルフ初心者で、練習場は人口芝生です。 最近、ゴルフシューズを購入しましましたが、練習でもゴルフシューズを履いた方が良いのでしょうか?? ゴルフシューズは裏に6箇所程に硬いゴムのようなピン?があり、掃くと少し地面から浮きます… ゴルフ練習場で、まわりの人の靴を見てると、地面から浮いてないような感じなので、ゴルフシューズを履いてないのかな?と疑問に思いました。 練習場に来ている全ての人のを見たわけではありませんが…

  • 都内で中古ゴルフショップでオススメはありますか?

    50代の男性です。転職を機に少し時間的余裕もできたので新たな趣味としてゴルフを始めようと思っています。 そこで道具なのですが、中古のゴルフショップで揃えたいなと思っています。 都内で品揃えが良くて初心者でも丁寧に相談に乗ってくれるお勧めの中古ゴルフショップを教えていただけないでしょうか? できれば、新宿、池袋、上野、秋葉原、有楽町、神保町当たりが有り難いです。

  • ゴルフシューズ

    ゴルフ未経験者です。来月に初めてゴルフコンペに参加するので、先程二木ゴルフに靴を買いに行きました。 色々見て回ったところ、私の持っているサッカー用のトレーニングシューズ(スパイクではなく粗いイボのついたもの)に似ている為、購入せずに帰って来ました。 代用するのはおかしいでしょうか?

  • 子供のゴルフシューズ

    子供のゴルフシューズなんですが、今、足のサイズが20cmか21cmになりました。 今より小さいときはネットなどで、キッズのゴルフシューズを購入していたんですが、20cmとかだとなぜか、全然ゴルフシューズがないんです。。。 今はいているのがサイズアウトになったため、新しく買い換えたいのですが、ゴルフシューズの代用になるシューズはありますか? 例えばテニスシューズとか、、、 もしくはキッズのゴルフシューズが購入できるサイトはありますでしょうか?

  • ゴルフシューズを買ったのですが、気に入ったシューズケースが見つかりませ

    ゴルフシューズを買ったのですが、気に入ったシューズケースが見つかりません。変わったやつ、かわいいやつ、デザイン性があるやつを探しているのですが、そういうのを扱ってるお店、ネットなどはありますか? よろしくお願いします。。

  • 大阪のゴルフショップ

    これからゴルフを始めようと思っている、30代の女性です。 バッグと初心者向けのクラブセットはネットでお気に入りが見付かったのですが、シューズとウェア探しに困っています。 個人的にはルコックが好きなのですが、それに限らず大阪市内でゴルフウェアの品揃えが豊富なお店を教えて頂けないでしょうか? シューズもウェアも試着しないと不安なので、色々とお店に行って見てみたいと思っています。

  • 東京都内のゴルフシューズの販売店

    東京都内でゴルフシューズを豊富に取り扱っているお店はどこでしょうか?オススメがあったら教えてください。 御徒町(アメ横)のコトブキゴルフなどは行ってみました。 足のサイズが 28.0~29.0cm と大きいため、履けるものが絞られています。試し履きした感じでは以下のような感じです… OK: ONOFF の 28.0cm NG: adidas の 28.0cm、FootJoy の 28.0cm 好みもあり、ONOFF のシューズを考えています。 ただ、希望が少し前の型番(OS0106 or OS0108 あたり?)のため、なかなか見つかりません。そこで、冒頭の通り、「豊富に取り扱っている」と書かせていただきました。 とりあえず行ってみたらどうか?というお店でも良いのでお願いしますm(_ _)m

  • 新宿近郊でテニスシューズの品揃えが多いお店ありますか?

    テニススクールのコートは芝ですが、友人とはいろんなコートになるのでオールラウンドシューズを買おうと考えています。 しかし足の形が横に広いタイプで普通の靴もなかなかサイズが合わず購入できないため、テニスシューズも実際に履いてから買いたいと思います。新宿近くでテニスシューズの品揃えが豊富なお店はありますでしょうか?

  • ボクサーやレスラーが練習用に履くシューズ?

    70歳になる父がダイエットに好い靴はないかと、 心臓外科の担当医師に聞いたところ、 ボクサーやレスラーが練習のときに履くシューズで 靴底に鉄粉が混ざっていて、エアも入っているものが あるから と言われました。 どういうところで売っているのか教えてください。 新宿・池袋あたりであると助かります。 (ネット販売でも可)

  • 足のサイズ小さいビジネスシュースを購入できる店舗

    休み時間、帰宅の際に下記の条件にあうビジネスシューズを探すのですが、なかなか見当たりません。 なかなか売っているところがないので、通販、ネットショップで購入したのですが、履いてみると堅くて、返品したことがあります。 そのため、できることなら、履き心地を試して購入できる店舗を探しています。 通勤圏内である上野、御徒町、秋葉原、有楽町、新橋、柏、松戸、北千住あたりで下記の条件に会うところをご存知でしたらお教えください。 <条件> 男性用で足のサイズが24.5cm 3E~4E。 牛革だとかかとが堅くてあたってしまい、靴擦れを起こすためカンガルー革など、柔らかいタイプのビジネスシューズ。合成でも柔らかいもの。 金額は1万円以内。

専門家に質問してみよう