• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新宿から御徒町へ

新宿から御徒町に貴金属を見に行きたいのですが、一番よいルートを教えてください。 いろんな路線のいろんな駅があって、正直どの駅を利用すればいいのかわかりません。御徒町に行くのも初めてなので(上野、秋葉原は5年前くらいにあります)問屋街の概要なども教えていただけると嬉しいです。 京王線から行くので、大江戸線や都営新宿線利用だとラクです。でも、よりスムーズなルートがあれば知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • uzyman

【新宿】から中央線東京方面行き(快速)で【神田】まで、        ~~~~~~~~~~ しんじゅくから 山手線(内回り)上野・田端・池袋方面で【御徒町】まで ~~~~~~~~~ 新宿から山手線1本で行けますが、時間が25分ほど掛かりますね。 (乗車料金は同じですが) 所要時間は18分位ですね。因みに料金は160円! 概要はちょっと分かりませんので、他の方にお任せします。 気に入った貴金属が見つかると良いですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。このルートで無事スムーズにたどり着くことができました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • yasu31

肝心な事を補足質問します 貴金属は「シルバー」それとも「金や宝石関係」どちらでしょうか? 「シルバー」なら御徒町より上野方向 「金や宝石関係」なら秋葉原方向です。

質問者からのお礼

今回は、プラチナリングを買いに行きました。種類によって分布が違うとは知りませんでした。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 回答No.6

大江戸線の最寄駅は「都庁前」~18分、「新宿西口」~16分、「東新宿」~14分で「上野御徒町」にいきます。 

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。大江戸線の駅も問屋街の中心部にあったので便利そうだと思いました。乗換えが少ないので、高齢者と行くときはこのルートがよいと思います。

• 回答No.4

地下鉄 大江戸線で 乗り換え無しでいけますよ。 御徒町でしたら上野駅で降りてあるいてもわけないですよ! ネット画面の「路線」という所を検索すると最寄の駅~目的地の駅まで教えてくれますよ。

質問者からの補足

大江戸線だとどの駅が最寄でしょうか? 路線検索はよく使っていますが、今回の場合、最寄り駅がわかりづらいので困っています。

• 回答No.3
  • yasu31

こんばんは 私なら新宿より総武線で秋葉原まで行き秋葉原から地下鉄日比谷線で御徒町まで行きます。新宿の京王線からの乗換えでは南口側より入り総武線の先頭に乗って行き秋葉原では東口で降り直ぐに地下鉄の入り口があります。地下鉄に乗ったら御徒町は直ぐです。 また貴金属を売っているのは 秋葉原よりの為日比谷線の出口を出たら直ぐに有ります。

質問者からの補足

詳しくありがとうございます。日比谷線出口からすぐなんですね。総武線→山手線のルートより、日比谷線に乗り換えるほうが良い点はそこでしょうか?

• 回答No.2
  • comari

御徒町駅なら山手線で1本です。 京王線は多少歩きますが。 京王とJRの改札がつながっている(西・東口のほう)ほうから行くと少しはわかりやすいかもしれません。 一応路線検索のHPいれときます。 参考になるとよいのですが。

参考URL:
http://ekitan.com/

質問者からの補足

一本なのはわかるのですが、より早いルート、近い地下鉄駅等があればと思いました。

• 回答No.1

素直に山手線で行けば間違いないと思いますが…。

質問者からの補足

より近いルートがあればと思っています。山手線は、確かに乗換えが一回で済むのでスムーズですね。問屋街はどんな感じかご存知でしたらお願いします。