• ベストアンサー

至急!子供のおもちゃの電池について

1154という電池が入っていたのですが どこにいっても売っていません。 代用できる番号の電池を教えてください!

noname#86531
noname#86531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepiaman
回答No.3

ボタン電池対応表<http://www.ztv.ne.jp/pooh/Link/button_battery.html  上記表の右の方、アジア、vinnic(ヴィニック)を下の方にたどると、L1154とS1154というのを見かけます。  一般的にボタン電池を販売しているお店には、対応をしらべる紙(丈夫な紙で出来ていて様々な大きさの丸い穴が開いているもの(実際、あてはめて試してみるものです)が売り場の横にあると思います、また円の大きさだけでなく、厚みを測る穴もあいています。  その使えなくなった電池をもってお店を訪ねてみたらいいと思います。

その他の回答 (2)

• mono9211
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりLR44でよろしいかと ボタン電池対応表 http://www.maxell.co.jp/products/materials/button_battery.html

• tom0120
回答No.1

LR44/1154 (ボタン電池) この辺では・・・(^^;