• ベストアンサー

ノートンシステムワークスが非アクティブになってしまいます。

システムワークス2006を使っています。最近いつの間にか右下のノートンのバーが赤くなっているのに気づいてクリックしてみると非アクティブになっているのでアクティブ化してくださいというメッセージが出るので再度入力してアクティブ化をしてしばらく使っているとまた同じ状態になります。アクティブ化できても電子メールスキャンがオフになっています。ここで再起動してみるとオンになっていますがいつの間にかまた同じ状態になります。考えられるのは1月3日にメールを受信したときにエラーが起こって受信できなったことがありました。ここで感染したのかと思ってますが、アンチウイルスでチェックしても検出されません。どなたか対処法ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ノートンの状況を知るのであれば、次のツールがあります。 それで今のパソコンの様子と、ノートンの状況を確認してください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html また、ノートンの有効期限が切れてないことを確認してください。

banss34
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。

banss34
質問者

補足

試しました。また明日お返事させて頂きます。

その他の回答 (1)

• dion0622
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/198398/ja この参考URLには原因と修復の仕方が詳しく説明されています 注意深くご覧になって手順に従ってください コロンボ

banss34
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。