ノートン・システムワークスでパソコンの調子を改善しよう!

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方でも安心して使えるパソコンの修復ソフト、「ノートン・システムワークス」を使ってみましょう。
  • 表示がおかしいと感じたら、バンドルビットの設定を確認してみてください。
  • パソコンが起動するのに時間がかかる場合、起動プロセスに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン・システムワークスを使用したら…???です!

初心者です。os9を使っています。 パソコンの調子が悪いので、 「ノートン・システムワークス」のHDの修復をやってみました。 そこでの修復のレポートの中に、 「(Image Ready7.0とPhoto Shop7.0が)バンドルビットがオフですがオンであるべきです」 という表示がでました。 ユーザーの設定なので修復できなかったというのです… ・ここで質問なのですが、この表示に対してどのように解決することができるでしょうか? ・あとパソコンを立ち上げた時にデスクトップにアイコン(HD,ファイルなど)が表示されるのが遅くなっているのですが(立ち上げる時間が長くなっている)、原因としては何が考えられるでしょうか? (これが気になってノートンをやったのですが変化なしでした…) 以上、2点の質問ですが一つ分かる方もよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

バンドルビットというのはファイル固有のアイコンデータの存在をしめすフラグで、 これがOFFでも別段問題は起きないので無視していてもOK、 起動後にFinderのアイコン表示が遅くなるのは、 「ファイルの共有設定」の問題。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25214

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25214
retanika
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! 簡潔でわかりやすかったのですぐに解決できました。 どうもありがとうございました。