- ベストアンサー
ノートンを使用している方教えてください。
ノートンインターネットセキュリティ2002 を使っています。ワンボタン検査のスキャンをしてエラーがないかたまに、検査をしているのですが、1度スキャン中にパソコンがフリーズしてしまい、その後いくらスキャンをしてもエラーがある場合は修復もされるのに再スキャンの表示が出てしまいます。 これはどうしたらいいのでしょうか。壊れているのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 理由はよく分かりませんがノートンの一部が破損したのかも知れません。 アンインストールして再インストールした方がいいと思われます。 ただ、通常のアプリケーションの追加と削除では削除しない箇所が破損して いる恐れがあります。 そのため、シマンテックが配布しているアンインストールツールで削除して下さい。 まず、下記サイトのNorton AntiVirusアンインストールツールで Norton AntiVirusを削除します。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 (Norton AntiVirus 旧バージョンの削除方法について) その後、下記サイトのNorton Internet Securityアンインストールツールで Norton Internet Securityを削除して下さい。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947 (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が正常にアンインストールできない場合の削除方法について) 完全に削除出来たら再インストールしてください。その後、Live Updateを実行して ウイルス定義等を最新にしてスキャンして下さい。 一応、Windowsのスキャンディスクも実行してください。
その他の回答 (1)
- izumokun
- ベストアンサー率30% (1129/3679)
この場合、セーフモードで立ち上げて、「完全」でスキャンをかけてみてはいかがでしょうか。
お礼
早速アンインストールして再インストールしてみました。 でも、ダメでした。 何度スキャンしても再スキャンと表示されてしまいました。 アンインストールして再インストール以外の解決法がもしありましたら教えていただけましたら幸いです。お願いします。