• 締切済み

ネットマイル

Windows98を使用しています。ウィルスセキュリティーをいれてから、ネットマイルでクリックすると開く画面で「このページのポップアップ広告がロックされました」と表示され、いつもするゲームができなくなりました。素人で対処方法がわかりませんので、ご教授おねがいいたします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.3
回答No.2

ウイルスセキュリティユーザではありませんが、ちょっと検索してみたら、この製品にも広告をブロックする機能はあるようです。No.1の方がおっしゃるようにブラウザ(インターネットエクスプローラ)にもポップアップの禁止機能があるバージョンもあるし、グーグルやヤフーのツールバーを入れている場合そこにもその機能があるでしょう。それらを確認するのと並行して、次の項目も確認してください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00575&sugtype=0&logid=25278852 上記のソースネクストのサポートページには、広告ブロック機能を有効にする方法が書いてあるけれども今回の場合は逆に、無効にするためにチェックをはずすとよいかと思います。

fwke7291
質問者

お礼

早々にお返事を頂き、ありがとうございました。結局、ウィルスセキュリティの設定を変更してもロック解除できませんでしたが、先日入れたグーグルツールバーの設定を変更することで、無事にポップアップ広告が表示できました。わかりやすく回答いただき、心より感謝しております。

noname#24477
noname#24477
回答No.1

私もウイルスセキュリティを利用していますが ポップアップ広告をブロックするところが分かりません。 私はネットマイルで普通に開けています。 ブラウザは何を使って見えますか。 インターネットエクスプローラ(IE)の6? この場合IEにもブロック機能があります。 ツールの中にありますから確認してください。 それが関係なければやっぱりウイルスセキュリティでしょうね。

fwke7291
質問者

お礼

ブラウザはIE6.0を入れております。結局、ウィルスセキュリティーと同時期に入れたグーグルのツールバーが原因で設定を変更することで、ブロックが解除できました。早々にご回答頂き、ありがとうございました。