• ベストアンサー

ポップアップが自動出現します。

ヤフーなどのページを閲覧すると、ページをクリックすると、たまに検証サイトやゲームのサイトのポップアップ広告が出現してしまいます。 かなり面倒です。 こちら完全にウイルスにやられているのですが、良い対処法をおしえていただけませんでしょうか。 一応、環境は以下のとおりです。 ブラウザ:FireFox ウイルスソフト:AVG AntiVirus FreeEdition ほか:Spybot、Ad-Aware こちらをスキャンしても変わりありません。。 なにをすればよくなるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>完全にウイルスにやられているのですが Spybo*、Ad-Awar*を最新にアップデートし、検査していますか? ウィルスでなく、スパイウェア・アドウェア・マルウェアなどに感染しているのでは? (感染した悪意有るプログラム名がわかれば、「システムの復元」を一時的に「無効」にして、PC再起動による復活をしないようにして、セーフモードで削除します)

bluewing1999
質問者

補足

spybotのアップデートがされてませんでした!! 初歩的ミスで申し訳ございません。。。 以後は、自動アップデートや、手動を定期的におこないます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• thoth0511
回答No.2

過去に似たような質問がいっぱいあるのですが、、、 私の経験からアドバイスしますね。 ホームページの設定のところに変なURLが書かれていませんか? ツール→オプション→一般です。 それから、必要なさそうなアドオンを無効化して見てください。 ツール→アドオン→拡張機能、です。 アドオンひとつひとつにポインタを置いて右クリックで○○について、を 左クリックしてみてください。制作者が書かれていないアドオンを とりあえず無効化してみてください。 medeia access startup ていうアドオンはありませんか?これを 無効化してみてください。 私はこれで大丈夫になりました。 それからfirefox以外にブラウザを利用している場合、 同じような確認をしてみてください。