• ベストアンサー

ネット接続ができなくなりました

前にも一度あったのですが。。 パソコンをたちあげるとホームページ(yahoo bb)が自動表示されるように設定していますが、 昨日から「ページが表示できません」という文字が。。。 ほかのサイトも同様に見ることができません ためしに「Norton Internet Security」を無効にするとアクセスすることができます 変わったことといえば、ポップアップウィンドウ(広告)が昨日から表示されなくなったことで、 設定で広告ブロック、ポップアップウインドウのチェックマークをはずしたのですが効果なしです。。 どなたかわかりやすく教えてくださーい!!

• meg77
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.1

明らかに、NortonInternetSecurity(NIS)がブラウザの送受信をブロックしていますね。 一度NISをアンインストールしてから再インストールし、その際にファイヤーウォー得宇野設定は自動ではなく手動にする。 そうすれば、アプリケーションがインターネットにアクセスしようとしたり、逆にインターネットからアプリケーションにアクセスがあった時に、その通信を許可するか訊ねるWindowが出てくると思います。 また、NISのオプションから、統計を表示し、どのルールがブラウザをブロックしているのか確認し、そのルールを変更・削除する方法もあります。

meg77
質問者

お礼

ありがとうございました 〆がおそくなり申し訳ありません

その他の回答 (1)

noname#20957
noname#20957
回答No.2

ココで無保証/無責任のアドバイスを確認する前にメーカーサイトのFAQをきちんと調べてからにすると良いでしょう。 参考URLをチェックしてみてください。 また、どうしてもメーカーHPのFAQで確認できない問題が発生した場合はメーカーに問い合わせる事が重要と考えます。 ユーザーからのフィードバックが今後より見易いHPの運営、より扱い易いプログラムの開発、今使っているプログラムの不具合の解決に繋がります。 お金を掛けてユーザーとなった以上は自分が投資した分、メーカーにもっと頑張るようにエールを送ることも出来るのですよ。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?OpenDocument#_Section3&prod=&ver
meg77
質問者

お礼

ありがとうございました 〆が遅くなり申し訳ありません