• ベストアンサー

1番使えるカードブランド

今回、○ーoneのクレジットカードを作ることにしたんですが、カードブランドをJCB,VIZA,Master card の3会社の中から選べるんですが、どこの会社がいいのか分からなくて・・・ ○買い物は全般的にこのカードで支払いをしたいので、できるだけ多くの店で使えるカードを教えてください。

noname#31744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●ご質問者さんの、お住まいの地域にもよりますが、・・・。 「海外に、行かれる機会が、多い方」ですと、「VISA」が、良いですし、 「国内、特に、地方」では、「JCB」が、良いです。 ちなみに、新潟などですと、地元のナンバーワンの、地方銀行(「第四銀行」)が、「JCBカード」を、強烈に、すすめているので、?? 「JCB」(もしくは、「JCB」と、ジョイントしたカード)が、1枚あれば、「事足れり!!」です。 私だったら、迷わず、「P-one JCB」に、します。

質問者

お礼

早速、ありがとうございます!今までMasterしか持ったことがなかったので、参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

海外で使う頻度がいまいちわかりませんが、 たとえ決済は現金、TCを希望しても認証のためにクレジットカードを要求される場合があります。たとえばツアーでなく自分でホテルを手配した場合です。 従いまして1枚だけ持つのであればVISAがよいと思います。 でも、そんな質問者さんにぴったりの雑誌があります。 4日に発売されている日経トレンディの特集を参照してください。 これを読んでさらに悩んでもよいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます!!日経トレンディという雑誌は初めて知りましたが、早速見てみたいです*ぜひ参考にさせていただきます☆

• ginlime
回答No.1

国内ではそんなに大きな差は無いのではないかと思いますが、海外ではMasterやVisaの方がJCBより加盟店が多い場合が(場所によりますが)あると思います。

質問者

お礼

そうなんですね!!海外ではカードではなく現金やトラベラーズチェックしかつかったことがなかったので、参考にさせてもらいます。ありがとうございます*