日本国内で利用できるDISCOVER CARDの情報について

このQ&Aのポイント
  • DISCOVER CARDは日本国内でも利用可能な店舗が存在します。JCBカードと提携しており、JCBカード利用可能店舗でDISCOVER CARDも使えます。
  • 日本国内でDISCOVER CARDは発行されています。アメリカのクレジットカードとして知られていますが、日本国内でも利用することができます。
  • DISCOVER CARDのステッカーが飲食店の扉に貼られていたことから、日本国内にも利用可能な店舗があることがわかります。JCBカードとの提携により、さまざまな場所でDISCOVER CARDが利用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

DISCOVER CARD

今日、ランチを食べようとして入ろうとした飲食店の扉に VISA、MASTER、JCBなど多くのステッカーが貼ってあって クレジットカードが利用できることを示していました。 (実際にカード利用できました) その扉に貼ってあったステッカーの中に アメリカのクレジットカードの一つである「DISCOVER CARD」のステッカーもありました。 DISCOVER CARDって、日本国内にも使える店があったのですか? また、日本国内でDISCOVER CARDは発行されているのでしょうか? 思いつくこととすれば、 JCBカードがDISCOVER CARDとアメリカ国内で提携しているので 日本国内のJCBカード利用可能店舗でDISCOVER CARDも使えるということでしょうか。 どなたか、なにかご存知の方は教えてください。 ただの興味本位ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hjopen
回答No.5

JCBと業務提携しているので使える店はたくさんあります。 ただし、日本国内では1枚も発行していません。

その他の回答 (4)

• sgymdisk
回答No.4

>JCBカードがDISCOVER CARDとアメリカ国内で提携しているので 日本国内のJCBカード利用可能店舗でDISCOVER CARDも使えるということでしょうか その通りです。また現在、日本国内でDISCOVER CARDを発行しているカード会社はありません。一部のダイナースカードの裏面にDISCOVER CARDのマークがついているものはありますが、日本では使えないと思います。 日本国内のJCBの一部加盟店をDISCOVER CARDに加盟店開放しているのみです。

• oska
回答No.3

>DISCOVER CARDって、日本国内にも使える店があったのですか? 質問者さまは、ご存知か否か分かりませんが・・・。 ディスカバーカードは、ダイナースクラブを傘下に治めるアメリカのカード会社です。 ※アメリカの大手百貨店「シアーズ」が設立したカード会社。現在は、モルガンスタンレーの子会社。 数年前に、シティーバンクが経営危機に陥りましたよね。 その時、傘下のカード事業を「シティーカードに集中」する事になりダイナースクラブをディスカーバーファイナンシャルに売却したのです。 日本国内では、ディスカバーからの業務委託としてダイナースクラブの運営をシティーカードが受け持っています。 ですから、ダイナースクラブカードの裏面には「DISCOVER」のマークが載っています。^^; じゃ、ディスカバーカードは国内での加盟店があるの? 実は、徐々にですが加盟店が増えています。 2008年頃から、JCBがJCB加盟店をディスカバーに開放しました。 ※JCBは、既にJCB加盟店をアメックスに開放済み。 まだまだ国内では知名度が低いカードですが、認知度が増えれば徐々に利用加盟店が増えるでしよう。

• senbei99
回答No.2

>JCBカードがDISCOVER CARDとアメリカ国内で提携しているので > 日本国内のJCBカード利用可能店舗でDISCOVER CARDも使えるということでしょうか。 その通りです。 2006年に相互開放を決め、実際には2008年から日本のJCBの加盟店でDISCOVER CARDが使えるようになっています。 http://www.jcbcorporate.com/news/seq_1878.html > 日本国内でDISCOVER CARDは発行されているのでしょうか? 日本国内での発行は無いと思います。

• sato7223
回答No.1
ff_24_07_se_ls
質問者

補足

最近見かけるのは・・・ DISCOVER CARD そのものですか? それとも DISCOVER CARD のステッカーですか?