• ベストアンサー

女性の髪がいい匂いがする理由

すごい初歩的というか、おかしな質問なんですが、どなたか返答してくださると嬉しいです。 女性の髪の毛がいい匂いがするのはどうしてなんでしょうか?何か香水みたいなのをつけているのでしょうか?それとも、シャンプーとかに関係があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi818
回答No.3

Gladiusさん初めまして☆ シャンプーでは無い気がします。 だってシャンプーだけで済ます人っていないから…。 必ずコンディショナーするじゃないですか? なので考えられるのはコンディショナーか その後にトリートメントする人はトリートメント。 それからワックスやムースやクリーム等の 整髪剤でも香料使ってるモノありますし タバコの臭いが髪につくのを嫌がる女性の場合 スプレー式のヘアコロンもあると思いますょ。

Gladius
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• aki_r
回答No.5

私はシャンプーとか選ぶときに結構匂いなども重視します。香りが良いもの、香りのモチがいいものとか。。。私はドライヤーした後もずっと香りが残ってタバコなどのにおいをつきにくくしたりしてくれるやつが好きです。 香水をつけていなくても、ワックスや乾かさないヘアトリートメントなど、香り付のものがほとんどです。朝、寝癖直しにつけるミストとかもいい香りがします。 女性は髪の毛のためにセット以外にも色々しています。そのケア製品全てが香りの原因だと思います。

Gladius
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます。

• reigji
回答No.4

今は髪の香水もあるよ。日本にはあまりないけど、海外旅行で購入する人が多い。あとは汗腺の違いとか色々あります。ただ一番の理由はシャンプーとかリンスでしょう。

Gladius
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• lambda21
回答No.2

男性は汗等でいい匂いが消えてるらしいです。

Gladius
質問者

お礼

そうだったんですか。返答ありがとうございました。

• anzu-jam
回答No.1

学説的なことはわかりませんが。 基本的にはシャンプーやリンスでしょう。 一度女性が多く使っているシャンプーの香りをかいでみるといいですよ。 アジエンスやTUBAKI、ハーバルエッセンスなど。 中には香水を使っている人もいると思います。 頭上に吹き付けて、その中に入るようにするとほのかにつくことがあります。

Gladius
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。