• 締切済み

リカバリについて

リカバリを実行しようと思いましたが 自分では設定したつもりが無いのですが リカバリの実行画面の時に パスワードが求められます。パスワードのヒントも(ヒントなし) になってしまいますし、管理者にお問い合わせ下さいとの メッセージです。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.2

>WibdowsXP Professional Professionalを使用しているのでしたら、購入して最初にパソコンを起動した際にアドミニストレータ(Administrator)のパスワードを入力する必要があったはずですが・・。 やはり詳しくはメーカーサイトを頼ったほうが賢明かと思います。それかサポートか http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-00696AB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

>管理者にお問い合わせ下さい 文章通りのことをするべきかと、でなければAdministratorのパスワードかな。せめてパソコンのメーカー名と型番なければ調べられないし

nucky5361
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 補足させていただきます。 PC IBM Thinkpad X40 OS WibdowsXP Professional です。 Administratorのパスワードのやり方も 詳しく教えていただければ非常に助かります。 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリをしたら・・・

    リカバリをしたら ID パスワードを入力する画面でリカバリをする前は ID パスワード保存できていたのに リカバリをしたあと保存しますか?という画面ができなくなってしまいました  ほかの方の質問されているので オールコンブリートなど 設定したのですが うまくいきません・・・・ リカバリをしたら 動作まで遅いし フリーズするし  おかしいですよね・・・

  • lenovo B590のリカバリーについて

    Lenovo B590(windows7)を購入したのですが、セットアップ時にバタついていたため、当時設定したログイン用のパスワードも管理者権限のパスワードも紛失してしまいました。 リカバリーディスクもついておらず、作成もしていませんでした。 本体電源ボタン横のリカバリーボタンによりリカバリーしようとしたところ、管理者権限のパスワードを求められリカバリー機能も使用できない状況です。 こんな状況でもリカバリーできる方法はないでしょうか!? 何卒ご教示願います。 自分でもバカだなぁ、と思って大変凹んでます。。。

  • リカバリを設定画面からしてもできていません

    System Defenderセキュリティセンターからウィルスに感染しているとメッセージが表示され 画面のリカバリーを実行・完了したが同じメッセージが表示される。 リカバリがきちんとできていない 設定画面からでなくOSが立ち上がる前に強制的にリカバリをしたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イメージリカバリについて

    DELLパソコンのイメージリカバリをする際に入力するパスワードはどのパスワードを入力すればよいのでしょうか。パソコン購入時にパスワードを設定した記憶がないのですが・・ アドバイスをよろしくお願いします。

  • リカバリエラー

    Fujitsu LIFEBOOK A577(SSD)のリカバリを実施中にエラーで中断してしまいます。 ディスクを購入時の状態に戻す作業の(表示されている)手順は下記。 1.ハードディスクの領域を設定する 2.リカバリディスクセットを復元する 3.リカバリを実行する 4.最終処理を実行する ですが、3番のリカバリを実行する処理に移行後約10~13%くらいでエラーが発生します。 メッセージは 「エラーが発生しました。  リカバリは完了していません。  「OK」をクリックするとシャットダウンします。」 となり、「OK」ボタンのみの画面です。 BIOSの初期設定へのリセットや、ほかの同機種で成功したディスクを使用したりしてみましたが、毎回同じところでエラーが発生します。 この機種には内臓の光学ドライブはついていませんので外付けの光学ドライブで作業を行っています。 他の同機種で成功したものも同様です。 何か対処法または原因などへのアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7、リカバリできません。

    Windows7、リカバリできません。 メーカー製、Windows7(32bit、HomePremium、HDDリカバリ機種、リカバリCDなし。)を使用しています。ログインパスワードを忘れてしまい、リカバリしようとしましたが、リカバリ画面まで入れません。Vistaの場合、Adminでリカバリできたのですが、windows7ではAdminがなく、パスワードを入れても、いれなくても「パスワードが間違っている」とエラーが出ます。 メーカーに確認したら「有償修理で預かり、OS再インストールしかない」と言われました。 この状況でリカバリする方法はあるのでしょうか。

  • VAIOのリカバリーについて

    管理者のパスワードがわからなくなってしまい、リカバリーをしようと思ったのですが、管理者のパスワードがわからなくなってしまったことによりリカバリーソフトが使えません。 どうすれば、リカバリーできるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パスワードを忘れてしまった時のリカバリーの方法

    最近Windows7のノートパソコン(ダイナブック)を購入した者です。初期設定後、起動のためパスワードを入れてEnterを押すと、「ユーザ名またはパスワードが正しくありません」と表示され起動できませんでした。設定時にパスワードを打ち間違えてるのかもと思い、少し変えて入力してもダメでした。 そのためリカバリーをしたいのですが、パスワードを忘れてしまった時のリカバリーの方法がわかりません。どなたかわかる方アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • リカバリに関して

    先日、ハードディスクの物理的故障をきっかけに、ハードディスクを交換し、富士通のリカバリディスクを購入して、リカバリを試みているのですがうまくいきません。 リカバリデータの復元が始まって、途中までは順調に読み込むのですが、ソフトウェアディスク2を読み込んでいる途中で、CDがストップしてしまいます。データ復元の進行度を表すメーターをあと2目盛ほど残して、リカバリの実行画面に移動してしまいます。その画面から1秒ほどでエラーメッセージが出て、リカバリを完了することができません。エラーメッセージの内容は「復元の途中でエラーが発生しました。本装置を再起動して、再度復元を実施してください。」というものです。もちろん何度も実施していますし、BIOSの設定を標準値に戻したりいろいろしましたが、結局同じタイミングでエラーがでます。 また、載せ替えたハードディスクは WD20EARS から WD30EZRX です。 他にどうすればいいかわからなく困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのログインパスが分からない為リカバリーのやり方

    Windows7のAcerのデスクトップPCを初期化してログインパスはつけたつもりはなかったのにパスワードを求められて入れません。 それで購入時に作成したリカバリディスクを入れてたのですが、ログイン画面でパスワード記入でリカバリーの所まで行けないのですが…この場合どうすればいいでしょうか? 明日書類作成の為本当に困っています。どうか宜しくお願いします