• ベストアンサー

IE7のダウンロードについて

IE6を使っています。IE7をダウンロードしようかと思っていますが、ダウンロードするとファイルが追加されてIE6がIE7に自動的に変わるのですか?それとも別のアイコンが出来るのでしょうか? そして使っていた「お気に入り」は引き継いで使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 先日、日本語版Xpと英語版XpにてIE7バージョンアップを行いました。 結構時間がかかって不安になりましたが…。 1.今までのIE6のアイコンがIE7のアイコンに置き換わります。  特に意識することは無いと思います。 2.お気に入りもそのまま引き継がれます。心配無しです。 他の方も言っていますけど、若干動作が不安定になる場合があるようです。私も、音楽アプリいくつか動かなくなりました…(笑。 でも、大して影響ないのでこのままIE7で遊ぼうと思っています。 張り切ってのお勧めは出来ませんけど、チャレンジしてみてください。 でわ!

その他の回答 (3)

noname#158477
noname#158477
回答No.3

IE6のアイコンからIE7のアイコンに変わります。 といっても、まぁ色が濃くなったというぐらいの変化ですが。 そしてお気に入りはそのまま引継ぎできますのでご安心を。 #1さんのおっしゃるように、使用する環境などで不具合ややたら起動がおそくなったりということがあるようです。私は問題なかったのですが、PCスペックの関係でアンインスコしました^^; ちょっと調子が悪くなったら、「プログラムの追加や削除」などで アンイストールすればIE6に戻すことも可能です。 蛇足ながらプログラムファイルの上書きということではないようなので、インストールまで結構時間かかりますよ。

• kan-take
回答No.2

こんばんは IE7使ってますが 「お気に入り」等は総て引き継がれて使えます 操作速度が少し落ちます(セキュリティーの為)正直サクサクって感じではありませんが タブは便利です あまり飾らない人にはシンプルでいいですよ(私はメニョーバー ステータスバーはずして検索バーしかありません)

• koo1976
回答No.1

バージョンアップするだけなので新しいアイコンのデザインが変わります。別のアイコンが出来るわけではありません。 お気に入りは、そのまま継続されます。 私の場合ですが、以前導入しましたが不調になり結局元に戻しました。会社の後輩も同じく不調になったようです。