• ベストアンサー

こんな都合のよい

こんばんは 僕はバイトをはじめようと思っているんですが、やるには問題があります。 それは、僕は学生なので当然春休み、夏休みなどの長期休暇があります。 その長期休暇なんですが身内に病気で入院している人がおり、 長期休暇中は家族に代わり僕がその人の看病をしなければならないのです。 他に看病を頼める人はいません。 期間は2週間とかで結構長いです。 しかし、バイトもしたいです! 長期休暇中はバイトに出れないという条件で受け入れてくれるバイトってありませんでしょうか? 数は限られると思いますが、どなたかご存知の方お願いします。

• sanru
  • お礼率3% (3/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurumaru
回答No.3

長期バイトでは普通無理だと思います。 短期のアルバイトを探してください。 シフト制で2週間とか休めるバイトはありますが、1ヶ月2ヶ月となると厳しいですね。

その他の回答 (3)

• acorn_001
回答No.4

長期期間中休みのアルバイトをしていました。 某ハンバーガーショップです。 子供が保育園休みの期間は当たり前のように休みをもらっていましたよ。 多分ですけど、主婦層と学生が両方働いている職場が合っているのではないでしょうか? (学生は長期休暇に働きたい人が多いし、主婦は休みたい人が多い) 後、朝刊配達など、元から介護に差し障らない時間帯に働く手段もあります。 (ただし、”休み”に関しての理解は低いです)

• bapstash
回答No.2

>長期休暇中はバイトに出れないという条件で受け入れてくれるバイトってありませんでしょうか? 逆に、質問者様が「短期アルバイト」に絞って探してみてはいかがでしょうか? 大手の工場などは、イベントごとに短期アルバイトを募集したりする所もあります。 たまに仕事情報誌などで見かけました。 食品系(ケーキ屋さんの工場など)が多いと思います。 本当はこの年末~年始に向けての時期が、短期アルバイトを一番募集する頃だと思うのですが、もう過ぎてしまいましたしね(^^;)

回答No.1

MOバイトドットコムしてみてはいかがでしょうか?  出来る日にちだけを登録すれば、何かあるかもです。

参考URL:
http://www.mobaito.com/