- ベストアンサー
スポーツカー購入希望
o-saiの回答
- o-sai
- ベストアンサー率19% (199/1001)
120%趣味のため、ということでしたらスーパーセブン系はいかがでしょうか。 系、と記したのはクラシックなロータス以外は全てレプリカで、多くのメーカーが作っているからです。 もっともバイクに近く、走る楽しみの為だけに設計されています。 メカトラブルも細かいものはありますが、構造が簡単なのでご自身でも手を入れられますし、その手のショップならすぐに直せます。 中古の予算は150~350万でOK。 注意点はちゃんと車検が通る状態である個体を選ぶ点です。 触媒無しやエンジン載せ換えの違法改造が多いのも事実ですから。 検索するといろいろ出てきますので、検討する価値はありますよ。 なんせ手放す時も値落ちはほとんどありませんから。
関連するQ&A
- スポーツカーは、なぜ2人乗りが多いのですか?
スポーツカーで4人乗りはほとんど見かけません。マツダのRX-8は4人乗りですが。 ほとんどが二人乗りです。なぜ4人乗りは少なくて2人乗りが多いのでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 国産スポーツカーの購入を考えています
国産スポーツカーの購入を考えています 購入リストは NSX(NA2) BNR34(Vスペ以上) FD(スピリットR) グリップ走行がメインです 皆様ならば、どれにしますか?(チューニング前提です) 出来れば理由もお聞かせください また、この他にもオススメ車種がありましたら教えて下さい よろしくお願いします
- 締切済み
- 国産車
- 初めてのスポーツカー
将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 日本を代表するスポーツカーとされる自動車
”スポーツカー”とされる。現行生産車では、 GTR NSX LFA FT86 & BRZ ・ ・ インプレッサSTi ロードスタ- ですか? 他にありますか? RX8は生産中止?
- ベストアンサー
- 国産車
- Windowsxpです。アウディ(2ドア のオープンカー)とマツダ ア
Windowsxpです。アウディ(2ドア のオープンカー)とマツダ アンフィニRX-7です。出来ましたら動画っぽいのがいいのですが、ご存知の方お願いします
- ベストアンサー
- Windows系OS
- スポーツカーを買いたいのですが...
知り合いから、スカイライン(R34)を買わないかと打診されました。 他の知り合いからは、アルテッツァをプッシュされ、 ロードスターが欲しかった私は、 のぞいたマツダのお店で「デミオ」を推薦されました... (車に関してはペーパードライバーに近いです) こういう時代だから、 むしろスポーツカーに乗った方が面白いかな?(^_^;) と思ってます。 オススメのスポーツカーがあれば教えてください。 と言っても、予算的には200万円以下なんですけど... 上記の3台では、 デミオ(新車)>スカイライン>アルテッツァ という値段になってます。 中古のスポーツカーって、結構安くなってますよね??
- ベストアンサー
- 国産車
- スポーツカーに乗ろうと思う
こんにちは。 フェアレディZ32の購入を考えてます。 外装、特にヘッドライトが好きです。 しかしZ32は電気系統、雨漏り等のトラブルが多いと聞きます。ですのであのライトを他のスポーツカーに移植できるのならそれでも良いのですが…。 180SX、マツダRX-7、シルビアのような形はあまり好みではありません。 三菱GTOの形は好きですが、車重がありすぎですので除外です。 やはり色々見てもZ32が一番欲しいです。 またZ32にしろ何にしろ280馬力の物を探してます。 これを踏まえZ32がいいのですが、何か自分の好みに合うスポーツカーはありますか? 写真のGTOのようにライトを改造したものは好きですが。 これなら180SXでもいいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
お礼
有り難うございます。 セブン&ニアセブンはシブいですね。 手は届かなくとも、私もロータスファンの端くれですので、 買えるものなら・・・ですがロータスのオリジナルがいいですね。 私もライトウェイトスポーツからファンになったクチですので、 ロードスター・エリーゼ・セブンには垂涎です。 整備士の友人に昨日電話してみたところ、 「触媒の交換や取り付け程度ならすぐにでも出来る」とのことで、 ロータリーでもローターハウジング内部に手を加えないのなら、 「エキマニやターボ周辺の整備は出来る」とのことです。