• ベストアンサー

日本を代表するスポーツカーとされる自動車

”スポーツカー”とされる。現行生産車では、 GTR NSX LFA  FT86 & BRZ  ・ ・ インプレッサSTi ロードスタ- ですか? 他にありますか? RX8は生産中止?

noname#192754
noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

スポーツカーをどこまで捉えるかで違ってきますね。 個人的には、 純粋なスポーツカーというものは、現行型国産ではGT-Rとロードスターくらいでしょう(割り切りの程度の問題ですが)。 次点で、ランエボとインプレッサSTi。その次辺りに86・BRZが来るかな? ちなみに、制御の大甘ななんちゃって2ペダルAT(GT-R、ランエボは除く)よりは、断然MTのほうがスポーツカーです。

noname#192754
質問者

お礼

GTR ロードスター ランエボ Sti 86&BRZ ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.7

純スポーツカーとしてみると現行生産車ならロードスターだけですね。 速さではなく操る楽しさを重視した物である事だと思います。 GTRやLFAはスーパースポーツの部類ですし、インプやランエボはハッチバックやセダンなのでスポーツセダン/スポーティーカーの部類。86/BRZもスポーティーカーの部類ですが、限りなくスポーツカーには近いと言えるかも。Zもスポーツカーと言うよりは、ラグジュアリーカー?って印象です。

noname#192754
質問者

お礼

ロードスターが一番楽しさを味わえるのですか。 回答ありがとうございます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

FT86 & BRZ は見た目をスポーティーにしただけで スポーツカーではありません。

noname#192754
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございます。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.5

ん? Z34が入っていませんね。 GT-Rはスポーツカーと言うよりスーパーカーで、庶民の手の届く車では無いですよね。その点「Z34」は何とか手が届きそうと思いますが。 私は73歳のおじいちゃんですが、Z34のオーナーを夢見ていますよ。ちなみに私の愛車は「Z31」です。

noname#192754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Zはかっこいいですね。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

個人的にはスイフトスポーツも入れてやってほしい。 ダメ?

noname#192754
質問者

お礼

昔のHONDAのFF車と比べてどうなんでしょう? CRXやCIVICやブルドック。。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

RX-8は生産中止に成ってます。 NSXもそうだと思います。 古いNSXをリフレッシュさせるサービスは有るようです。 少し、違うかもしれないですが、  CR-Zもスポーツカーでないでしょうか? 少しポルシェのデザインパクってますが、フェアレディーZもスポーツカーと思います。 スポーツカーと違うかもしれませんが、、、、、 こんなチューニングカーがディーラーで買えます。 http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VITZ/10084140/ ヴィッツターボ http://toyota.jp/customize/vitz/rs_racing/ ヴィッツカップに出れる車です。 標準でロールバーが付いてます。 トヨタのディーラーで買えます。 他は、ちょっと見当たらないというか、思い出せません。 参考に成ると良いんですけど。。。。

noname#192754
質問者

お礼

CR-Zもそうですか。 回答ありがとうございます。

回答No.1

NSXも生産中止で時期モデル発売予定ですね。

noname#192754
質問者

お礼

これですか? 回答ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=ebEMJy4cznQ

関連するQ&A

  • スポーツカーが欲しい…

    スポーツカーが欲しい… だから あなたのおすすめのスポーツカーを教えてください 条件として価格が現行のノーマルGTRくらいまで 軽自動車・コンパクトカーはなし ぐらいです みなさんよろしくお願いします

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • スポーツカー

    先日ホンダのインサイトが念願のデビューをしましたね。最近のハイブリッドは性能がよく、同等のスペックを持つ車より軽快に走ることができるとかできないとか・・・いろいろ噂になってますね。 個人的にスポーツカーが好きなので将来的には持ちたいのですが、いかんせん維持費、燃費、盗難リスクなどを考えると、なかなか手が出せません。理想はインプレッサSTIがほしいのですが、そんな大金あるわけもなく(笑)夢あきらめ気味ですね。 さて、そこでここ数年ホンダがハイブリッドスポーツカーを出すといってましたよね?でもこれってこの不景気で開発が中止とかなんとかうわさが飛び交ってますが、実際どうなんでしょうか?すごい楽しみにしていたので、出てほしいのですが・・・ 情報あればお願いします。 また私はこんなスポーツカー乗ってます。メリットデメリットなど、感想を聞かせてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーのプラモ

    今、スポーツカーやレースカーのプラモデル(GTRやインプレッサ等)をかってみようと思うんですが、皆さんのこれはカッコイイ!って思うものやお勧めのプラモデルってなんですか?コレといって好きな車があんまりなくて。できれば2000円前後がいいです。

  • サーキット スポーツカー

    先日サーキットに行ってきました。もともと車好きなので見てるだけでも楽しかったです。フォーミュラとかすごい迫力ですね。 インテグラも多かったのでGTカーも見ることができました。 ああいうのを見てると、自分も走りたいと思ってしまいます。そこで疑問に思ったんですが、サーキットで走る車は市販で売っている車をそのままサーキットに持ってって走れるのでしょうか?たとえばシビックRとかインプレッサSTIとか。俗にいうスポーツカーと呼ばれるものなら改造とかしなくても十分に楽しめるくらい走れるのでしょうか? 私は公道でも乗れて、実用性のあるSTIがほしいなって思っていますが、皆さんの意見をいろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 国産スポーツカー

    車初心者のものです。 最近、スポーツカーに興味が出てきていろいろ知りたいのですが違いがよく分かりません。一般的に速いといわれている車は他と比べてどのように違うのでしょうか? 例:GT-R、RX-7(FD)、ランエボ 、インプレッサ   スープラ、などなど また、サーキットを走らせた場合腕が同じならどれが一番速いと思いますか?主観で結構です。。

  • タコメーター

    タコメーターが中央に設置されているスポーツカーがあるのですが、何故スポーツカーの一部でスピードメーターではなくタコメーターを中央に設置したりするのでしょうか? 具体例 86、brz、インプレッサWRXSTI(~GVB)、GTR(R-35)

  • スポーツカー 維持費

    MR2(SW20)・NSXの維持費が大変気になります。 MR2の方が比較的維持費が安いと思いますが・・・ 他のスポーツカーの年間の維持費も教えてください。

  • スポーツカーの種類

    ってどんなもんがあるんですか?僕が知っているのはスカイライン、シルヴィア、ランエボ、RX-7です。この他にスポーツカーといわれているのものを教えてください。

  • ATのスポーツカーっていかがなもの?

    今や日本を走る車はほとんど全てATになりました。 免許もAT限定を取得する人が多いそうですしMTを目にすること自体少ないですよね。 それでもスポーツカーはMTだと言ってこだわる人がいますよね。 私も積極的に走るのならMTのほうが楽しいと思います。 ですが最近はAT乗りのお客さんを得るためかATのスポーツカーがいくつも販売されています。 日産GTRや http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html?page=w10 スバルインプレッサSTIや http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/a-line/ 三菱ランサーエボリューションX http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/mitsubishi_lan_evo_x/03.asp 等々。 こういった高性能なATのスポーツカーには乗ったことがないのですがいかがなものなのでしょうか? いろいろ教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。