解決済み

ダウンロードしたフォントファイルが見えない…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264715
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (228/318)

うっかりして、圧縮されたフォントをそのままFONTファイルにダウンロードしてしまいました。
FONTファイルを開いてみても、圧縮されたフォントファイルを見る事が出来ません
(ZIP等の拡張子がついたものが見当たりません)。
ダウンロードが失敗しているのかと思い、試しにFONTファイルに再度ダウンロードしようとした所、
そのファイルはすでに存在します と表示されます。
フォント自体は再度他のフォルダにダウンロードしてから入れなおしても
良いのですが、間違って入れてしまった圧縮されたフォントを削除ないし、切り取って他のフォルダに
移し変えたいのですが、FONTファイルの中で、圧縮されたファイルを表示する事は可能でしょうか?
どうか良い知恵をお貸し下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>その場で開いてしまっても大丈夫なのでしょうか…;
検索画面で出てきたら、
マウスで右クリック→「切り取り」をクリック

他のフォルダを開いて
そこで、右クリック→「貼り付け」をクリック

そして、解凍してはどうでしょうか。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

おっしゃる通り、切り取れば良いんだよな~と思ったら、
検索で一斉に表示させる方法を考えつきまして、実行しました所、上手く行きました。
C:\WINDOWS\FONTSを指定して、*.lzhや*.exeや*.zipで検索をかけ、
出てきた物をShiftキーで一斉指定して切り取りました。
お騒がせしました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-05-06 18:35:39
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

FONTフォルダの中で、Ctrl+F→ファイル名入力。

スタート→検索→ファイルや...→ファイル名入力。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

素早いご解答有難うございます。
下の様な理由で、一つ一つはやれそうにないのですが、
FONTファイルの中で一発表示させる様な方法は無いものでしょうか…?;
投稿日時 - 2002-05-05 23:30:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

Windows98
スタート→検索→「ファイルやフォルダ」をクリック

ここから、そのZipファイルを検索してみてください。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

素早いご解答有難うございます。
ここに質問する前に検索はかけてみたのですが、そこからでも、
ZIPファイルはFONTフォルダの中にあるという事になっているのですが…
解凍していないので、もちろん開くことは出来ないのですが、
その場で開いてしまっても大丈夫なのでしょうか…;
あと、かなりの量にのぼるので、圧縮ファイル名がわからなくなっているというのも
あるんですが…すいません;
投稿日時 - 2002-05-05 23:29:07