• ベストアンサー

騰落レシオ投資法で負けることはありえるのか?

tumitumiの回答

• tumitumi
回答No.1

騰落レシオは25日の移動平均を使うのが一般的なのです。 どのくらいのスパンを用いるかにもよって変わってきますね。 感覚的な回答ですが、上昇トレンドでは一・二週間100%を越えることはざらにあるような気がします。 その間に追証に追い込まれないようにしなければなりませんね。 信用取引を使わないで、オプションでトレードするなら良いアイデアかも、と思いました。

参考URL:
http://puffett.web.infoseek.co.jp/column/ap/t02.html