• ベストアンサー

【掲示板】特定の言葉を伏字にしたい

掲示板を見ていると、わいせつな内容などを書き込む人が多く不快の為 例えば『●●●』と表示する、みたいな設定ってあるのでしょうか?? これができるとかなり助かるのですが…具体的に言うと、2ちゃんねるです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

主な2chブラウザ(フリーソフト) 比較サイトを載せときます。 http://browser2ch.web.fc2.com/ サイト内のリンクに「Janeシリーズ」の比較サイトもありますのでどうぞ^^ だいだいのブラウザの『設定』で起動時にタスクトレイに入れるかどうか設定できると思いますので参考までに^^ 個人的には使用している人が多いと思われる 『Jane Style』をお勧めしときます。 というかこれしか使ったことありませんw 参考URLに配布サイト載せます。

参考URL:
http://janestyle.s11.xrea.com/
na-cci
質問者

お礼

どうもありがとうございます!ゆっくり見させていただこうと思います。 お気に入りに入れておきました。フリーソフトということで、助かります。 過去スレもみたいと思っていたので、無料のものがあるのは嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#158477
noname#158477
回答No.1

専用ブラウザを使うのが一番手っ取り早いと思いますよ。 特定の言葉ではなくその言葉が入っているレスそのものがみえなくなりますが・・

参考URL:
http://webmania.jp/~2browser/
na-cci
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません!ありがとうございます。 やっぱりそれしかないのでしょうかね。 以前、壺を入れようとインストールしたことはありますが、 起動時にいちいちでてくるし消してしまいました。 専用ブラウザは有料みたいなので、無料であればどこかをとも 思っているのですが…もしご存知であれば教えていただければ助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板作成

    okwaveや2ちゃんねる(初めは個人でやってたみたいですが)のような掲示板を作ろうと思っているんですが、個人でやるには、毎月の維持費とかどれくらいかかるものなのですか? 設定内容のもよると思うのですが、できるだけ詳しく教えてください。

  • 掲示板に書けない

    2ちゃんねるの掲示板に書き込みを行いたいのですが 内容を入力し、書き込み(送信)を行うと ERROR:referer情報がブラ変です。(ref1) と表示されて書き込みを行う事ができません。 意味が解らないのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • 特定の掲示板に書き込めません・・・。

    はじめまして、PC初心者ですがここのサイトは為になるのでよく来させていただいてますm(_ _)m 今日、久しぶりに行った掲示板に書き込もうとしたんですが「公開プロキシーを使っているかアクセス規制です」と出て書き込みができませんでした。 最後に書き込んだのは2ヶ月くらい前ですがその時は全く普通でした。 何が原因なんでしょうか・・・? ちなみにホストは  ******************.kagawa.ocn.ne.jp と表示されていました。

  • 掲示板投稿者特定

    2チャンネルに代表される各種掲示板で 投稿者を探し出して特定(個人)する事 は可能なのでしょうか? 会社関連の掲示板で投稿をしあなたの事は 全て調査済みと言われたのですが?? よろしくお願い致します。

  • 掲示板での特殊言葉

    2ちゃんねる等の掲示板で特殊な言葉が使われますが、下記の言葉の意味を教えてください。 プゲラ スパム攻撃 コピペ キボンヌ 後、医療用語で Appeのオペ の Appe 以上です。

  • 2ちゃんねるの批判のような掲示板を削除するには?

    2ちゃんねるの批判のような掲示板を削除するには? 「(アニメのタイトル)の2ちゃんねるの反応」というのを見たことがあります。今年4月から始まったアニメについて、「俺は3分でこれをみるのを切った」とか、「期待していたのに駄作」などと、ものすごい批判がたくさん書き込まれています。””ここでは絶対に作品名は出しません。”” 問題は、一つ目は、このような批判の掲示板がなぜ許されているのかが知りたいのです。掲示板を立ち上げるひとは、いったい何がしたいのでしょうか?掲示板は削除できないのですか? 2つ目は、このように批判が書き込まれている掲示板は誰が管理しているのですか? わたしは、このような批判的な内容が書かれてある掲示板は2ちゃんねるしか知りません。 わたしは、2ちゃんねるを利用している方すべてが批判を書いているとはいっておりません。 その作品が好きなひとは、批判をしている人に攻撃的な文章を書いているのも見たことがあります。 2ちゃんねるや、他の掲示板で起こっている問題点はほかにどんなことが問題だと指摘されていますか?

  • 2ちゃんねる掲示板へようこそのページがみれなくなった。

    2ちゃんねる掲示板へようこそのページがみれなくなった。 昨日からやっているのですが、いつも検索BOXに2ちゃんねると検索して 2ちゃんねる掲示板へようこそのをクリックしたら表示されるのですが、 Internet Explorer ではこのページは表示できませんになってしまいます。 どうしたらいいか教えてください。お願いします。

  • 2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板って?

    お世話になります。 どの種別に投稿すればいいのかわからなかったので、とりあえずここに投稿しました。 各種の掲示板を見回っていると、時々2チャンネルにそっくりな、というか2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板を見かけたりします。 例えば下記のようなものです。 http://blog.livedoor.jp/j2ch-mmo/archives/65602691.html http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/mmo/1313641839/ http://read2ch.com/r/mmo/1313641839/ この3つの掲示板は内容はみなそっくりなのですが(というか、おそらく2チャンネルのとある掲示板をまるまるコピーしているので、結果的にみな同じものになっているのだとおもう) こういう掲示板って、いったい何のために存在しているのでしょうか? 2チャンネルの掲示板をもっと大勢の人に見てもらいたいために誰かが大量にコピーしている? 何かの強大な権力によって2チャンネルの内容が削除されたときに備えて、大量にコピーして、削除が追いつかないようにしている? 誰かが、自分のHPやブログの閲覧数、アクセス数を増やしたいがために、勝手にコピーして、自作の掲示板のように振る舞っている? 自分でいろいろ考えましたがさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • 2ちゃんねるのような掲示板

    現在ホームページを運営していますが、掲示板を2ちゃんねるのような表示の掲示板にしたいと思っています。 あれは無料レンタル掲示板なのでしょうか?できればそのURLも教えてほしいのですが・・

  • 英語圏の掲示板

    タイトルのとおり、英語圏の掲示板を探しています。 日本では(内容につき賛否はありますが)「2ちゃんねる」のような巨大掲示板がありますよね。 英語圏で、流行している「巨大掲示板」があれば、教えていただきたいと思います。 それではよろしくお願いします。

彼氏がアダルトチルドレン?
このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家庭環境が複雑であり、喧嘩が絶えずにお互いに傷つくことがある。
  • 結婚についての意見が食い違い、苗字の問題で対立している。
  • 彼氏の過去のトラウマが未解決であり、コミュニケーションに問題がある。
回答を見る