• ベストアンサー

ipodのしょほてきな使い方教えてください。

ipodの2GBを最近、購入して、曲を聞けるのと、画像がみれるようになりました。選択した曲を聴きながら、取り込んだ画像が、タイトルの表示の横に写したいのですが教えてください。また、曲を聴きながら、取り入れた画像を、ランダムで表示できる方法を教えてください。ipodの接続したときに出てくる画面で、CDを入れて取り込み(インポート)として、さらに、それを、CDに書き込める方法を教えてください。余談ですがipodの30GBが25000円で売ってるのはお得ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.1

1.タイトルの横に表示される画像はそのアルバムのアートワーク(ジャケット)で、itunesの最新版(青い奴)ではものによっては自動的に挿入されます。「画像が表示されません」となる場合はAmazonなどで画像をコピーし、itunesの曲のプロパティでアートワークでペーストします。 2.画像の表示はアートワークとは関係なく、ipodをハードディスクとして開いたときにphotosというファイルに含まれる画像フォルダが表示できます。ランダム表示というのもipodの設定で可能なはずなので探してください。その設定で「画像表示中のBGM」を選択することもできますし、好きな曲を表示中に画像のスライドショーを開始することもできます。 3.CDの書き込みはプレイリスト(長すぎないもの)の画面でCD作成ボタン(普段インポートやitunesの取り出しボタンとなっているボタン)を押します。

o6o8takesi
質問者

補足

ありがとうございました。お礼遅くなってすいません。・・・アイポッドに必要のない、画像の消し方教えてください。