• ベストアンサー

ipodの容量が減りました。

30GBのipodを所有しています。 以前ipodのなかに5000曲くらい入っていたのですが、パソコンの調子が悪くなり、リカバリをしました。リカバリしたのでipodのデータも全部消えてしまい、ituneをインストールするところからやり直しました。そしてまたCDから曲をインポートしていったのですが、4000曲くらいで容量がほぼいっぱいになってしまいました。インポートしたのは以前入っていた曲と変わりありません。インポートの設定もACCになっています。原因わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在のiTunes8は標準のビットレートが256kbpsに設定されていますので、30GBだと、せいぜい3600曲くらいですから、そんなものです。以前の標準は128kbpsだったので、元に戻せばいいです。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>原因わかりますか? AACはAACでもビットレートが違うのでは? iTunesはバージョンによって標準のレートが違ったりするようですから。 それにしても時間の無駄をしましたね。 iPodからPCに曲を戻してくれるソフトがいくつもありますから、CDからの再取り込みは不要なんですよ。

• salonpath
回答No.1

「ディスクで使用する領域」に1000曲分くらい確保しちゃってるんじゃないですか? iTunesで見て最大容量何ギガになってます?