• ベストアンサー

これは詐欺でしょうか

デスクトップにこんなウインドーがあらわれるんです。 セキュリティーソフトとして<KINGSOFT>である Internet Security 2007 が「半年間無料」「そのあとは年間更新料980円」で利用できると歌って、ダウンロードに誘っているんですが。 あまりにおいしい話なので。 これは詐欺ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

大分勘違いされているようですが。 Norton Internet Security 2007 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2007 Kingsoft Internet Security 2007 http://www.kingsoft.jp/ 2つは別物です。 ちなみにKingsoftはメーカー名です。NortonはSymantecがメーカー名になりますが、これは初期の開発者の名前か、キャラクター名だったような?? で詐欺ではないですが、安かろう悪かろうの世界ですから。ケチってる部分はどこかに何かがあります。まぁNortonも糞重いので特にお勧めというわけではありませんが。

noname#118935
質問者

お礼

ご指摘のとおり勘違いしてました。「Internet Security 2007」でノートンと思い込んでいました。とにかくミスの多いオトコで、じぶんでも困ってます。よかった、質問を締め切らないで。いつもはすぐ締め切るんですが。これですっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobuchi
回答No.2

詐欺ではないですが、最近よくある広告手法ですね。 KINGSOFT自体を使ったことはないですが、 そういう広告手法をとる事が・・、もはやそのソフトやメーカーの信頼性の無さを語っているではありませんか。 手を出さないようアドバイスしておきます。 海外サイトなどでは サイトトップでいきなり「危険!! あなたのPCは・・このソフトでチェックして下さい」などと、マイクロソフトっぽいウィンドウが出てくるなんて悪質な押し売りも多いです。 ・・・・・ってゆうか、疑問に思ったんですが 現在はセキュリティソフト無しでいるって事でしょうか? そもそもデスクトップにその手の表示が出てくるということは アドウェア(またスパイウェア)が活動してるって事で・・。 何らかのスクリプトが入り込んでますよ? セキュリティだけはけちけちせずに ちゃんとしたメーカーのものを買うようおすすめします。

質問者

お礼

キングソフトというセキュリティーソフトではなく、 ノートンのソフトが最優秀という意味の「キングソフト」のようなんですが、常識的にこんな値段はありえませんね。 君子でもないんですが、近寄らないことにします。どうもありがとうございました。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

キングソフトは詐欺ではありませんが、ソフトとしてはお勧めしません。 ハッキリ言って重いし、ウイルス検出もイマイチです。

質問者

お礼

やはり話しには乗らないでおきます。 アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

お勧めできないと言われるのは、ノートンのインターネットセキュリティーのことですか。 いまもノートンを使っていて、使用期限が近づいているので。 ここは symantec とは関係のない会社でしょうか。