• ベストアンサー

動物に携わる仕事がしたい

RIN-12の回答

• ベストアンサー
  • RIN-12
回答No.1

私もyuka0801サンのように、動物関係の職業に就きたいので、色々な学校の資料を集めたり、実際に行ってどこに決めるか検討中です。 私は高校生なので、体験入学の時に同時に保護者説明会というのも開催されるので親と一緒に行きます。 行くと一人できている人もいるし、友達誘ってきている人もいますよ。それに、見学にきている人たちはみんな動物大好きな人たちばっかり!私も人見知りするほうなんですけど、説明会で合った子と友達になったし。一人で行くことに対しては、まったく心配無しですよ! 専門学校は、学校によって取れる資格が違います。 せっかくとっても認知度がなかったり...。 認可のあるとこにするか、無認可にするかも重要なポイントです。あと、その学校の雰囲気ですね。これは、パンフレットだけじゃわからないですし...。気になったとこは実際に見に行くようにしてます。

yuka0801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も高校生だからRIN-12さんのいうようにこれからいろんな専門学校を見に行きたいと思います。