• 締切済み

韓国の歴史について

題名通りです。 韓国の歴史についてわかりやすく解説しているHPを教えていただけないでしょうか?? また韓国における英語事情とその歴史についてもご存知でしたらご教授願います! お願いします!!

• 歴史

みんなの回答

• purunu
回答No.2

後半の問について。 English in Korea というウェブで1ページの概説があります。(英文です)。下記URL参照。

参考URL:
http://times.hankooki.com/lpage/opinion/200609/kt2006091418100054130.htm
toyamo
質問者

補足

回答ありがとうございました! 添付のURL参考にさせていただきます!

• iserlone
回答No.1

Webサイトではありませんが、ネットラジオ「不思議の国の韓国」では、特亜問題を鋭く切り込んでいます。 朝鮮の歴史(韓国の歴史は1948年~)は、第67回「朝鮮中世史」で解り易く語られています。 ttp://www.starfleet.jp/doronpa/netradio/fusigi67.wma

toyamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!