• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪 ~ 東京 格安の交通手段は?

大阪~東京 格安の交通手段はないでしょうか? (青春18切符以外で、お願いします。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • -maru-
  • ベストアンサー率51% (100/195)

正規の高速バス JR東名イウェイバス ・青春メガドリーム号 閑散期前売り3,500円、繁忙期前売り4,000円、当日購入4,300円。 ・長得割青春号 4,200円、早割21適用3,780円、満席時の補助椅子追加発売2,100円 ・青春ドリーム号・ニュー青春ドリーム号 5,000円(往復割引アリ)、早割21適用4,250円 ・昼特急(横浜発もアリ) 6,000円(往復割引アリ)、早割21適用4,500円 近鉄バス・多摩バス・東北急行バス ・フライングスニーカー号・カジュアルツインクル号(八王子発) 4,800円(往復割引アリ) ツアーバス http://www.sunshinetour.co.jp/bus/index.html http://www.tabinosansaku.com/kou_bus.html http://www.travex.jp/kansai/ 等参照してください。 高速バスとツアーバスの違いはツアー型式なので臨機応変な対応が可能だがバスが古くて人件費も安い中小のバス会社を旅行会社が貸し切るので、集合して受付が済むまで自分の乗るバスがわからないし事故時の責任が曖昧になる場合がある。 でも、安さでは当日ネット割で1,000円台まで下がる事があるのもツアーバスの魅力です。 高速バスは金額の差が座席の快適さに直結していますので体力と予算のバランスを考えると良いでしょう。 ただ、オンラインを通してJRの駅や旅行会社等でも全国的に発売しているので競争率は高いことが多いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

複数の人数でだれか軽自動車を持っていれば、高速を使わずに車で行くのが一番安いと思います。ただ、下を走っていくと交代で運転して休み無しで走っても15時間ぐらいはかかりそうですけど。軽に4人乗っていけば、格安バスよりも安いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

まともなら、格安系の夜行バス 気合いあるなら、夜通し原チャリ これが一番安いでしょう。(昼に走ると、アホほど時間食いますが) まあ、原チャリつかうくらいなら、青春18の方が数段マシですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

安さだけを言うなら JRバスの超特割青春号が満席のとき、補助席が片道2100円で販売されます。 私の知る限り、これが一番安いかな? 乗ったことはないです。ごめんなさい。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/super_youth/index.html もちろん、満席でないと普通の座席となり、片道4200円となります。 あとはヒッチハイク!結構まだする人いるみたいですね。テレビでやってました。女性には無理でしょうが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21240)

旅行会社のツアーバスは、一部を除いてあまりいいバスが来ませんね。 いいバスが来る会社は、下記のような正規の夜行バスと余り変らない料金が必要ですし。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist08.html まあ、安ければその分疲れるわけですから、この程度は支払ったほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Dooon
  • ベストアンサー率20% (36/180)

深夜バスはよく知られていますね。 (結構辛いらしいですが・・・) 年齢にもよりますが、レンタカーという手もあるかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!