• ベストアンサー

フォトショップにかわるやさしい無料ソフトを教えて下さい

不動産会社のチラシをよくみますが、自分でフォトショップを操作 して作成しようと試みましたが、地図作成等難しくて断念しました。  フォトショップにかわる、もっと簡単に操作ができるソフトを お教え下さい。(できれば無料のソフト)お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonks23
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

フォトショップは正直、無駄に高いだけですからねぇ。 フォトショップと同じ性能で無料のソフトならGIMPがおススメです。 それにGIMPなら、解説ページが豊富です。 操作性を重視すると性能が落ちると思います。 性能よりも操作性を重視したいのであれば、ペイントなどの一般的なものを使用すればいいのではないでしょうか。

syosan11
質問者

お礼

お教え頂いて有難うございました。 早速GIMPを試してみます。

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

GIMPやJtrim、Pictbear、PaintshopProなど色々ありますが、どれもそれなりに難しいですよ。 PaintshopPro以外無料です。 使いこなすのに判らない事があれば本を読む、ネットで調べる、人に聞くができるのがPhotoshopですが先のソフトだとそれらはほとんどできないと思ってください 判らなくなったら判らなくなったまま、になっちゃうって事です(^^; その覚悟があるのならば、フリーソフトを使ってください。

syosan11
質問者

お礼

お教え頂いて感謝いたします。 GIMP・Jtrimのソフトを試してみます。

関連するQ&A

  • フォトショップ、どれを買えばいいのかわかりません。

    以前フォトショップ7と、フォトショップCS3を少し使っていたことがあります。 会社や友人の家で触っていた程度だったので、そこまで多機能を使いこなしていたわけではありません。 今回写真のレタッチ(肌を綺麗に修正したりetc。。。)や写真を元に簡単なデザインを作り、チラシを作成したりというような作業をする必要が出てきたのですが、これを気に自分でソフトを購入しソフトを使いこなせるよう勉強してみようと思いました。 が、同じフォトショップでもエレメント?やライトルーム等色々種類が増えていて。。。何が何なのかわかりません。 かといって大元?のCS6(が今は一番新しいのでしょうか?)は高額すぎるので、多少機能が制限されても比較的安価なソフトを購入したいのですが(制限されるような機能は専門的なもので、もし付いていたとしてもどの道使う機会もそこまでないだろうという考えです) 今はどれを購入するのが一番よいのでしょうか? どれを買っても7よりは高機能になるのでしょうかね。 また、他にもフォトショップを使えばこんなものも作れる!みたいなのもあれば教えていただければ嬉しいです。 以上、乱文ではありますが知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フォトショップやイラストレーターについて

    フォトショップやイラストレーターについて質問です。 販売促進用にチラシやパンフレットを作りたいと考えています。 今まではワードでできる限りやってきたのですが、そろそろワードにも限界を感じてきました (あ、ワードで作ったな感がやはり出てしまう) そこでフォトショップやイラストレーターの購入も検討しています。 しかしチラシやメニュー作成にしか使わないのに買うべきなのかとも悩んでいます。 そこで質問です。 チラシやパンフ作成だけなら他にも安くて簡単なソフトなどがあるのか? フォトショップとイラストレーター2つを買う必要があるのか? 高額商品のためすごく悩んでいます。 ちなみに写真編集にと コーレルのペイントショッププロを今は使っています。 当方専門用語にはあまり詳しくないので優しくアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • フォトショップ的なソフト無料でダウンロード出来るの

    フォトショップのような、画像編集が出来るソフト無料で安全な物教えてください。 イラストレーター的な物も教えてください。

  • フォトショップを使ってのチラシ作成

    お願いします。フォトショップでチラシを作る勉強を したいのですが、オススメの本とか、サイトとかありますでしょうか? というより、独学で勉強していますので、今言ったようなチラシ作成とかの勉強方法を教えて頂きたいです。 例えば、「その辺のチラシをマネする事から初めてみる?」とか、 自分では思いつくのですが、それが上達の近道かどうか不安です。 もう一つお願いします。 フォトショップの検定資格があるようなのですが、 コレに関して詳しいサイトをご紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ

    フォトショップのような機能をもっている無料ソフトはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • イラストレーター、フォトショップと『パーソナル編集長Ver.7』との差はどれ位?

    はじめまして。 数日前に「チラシ作成ソフトで最適なのは?」とお尋ねしたものです。皆様からご回答を頂き、office程度しか扱えなくデザイン初心者の私がイラストレーター、フォトショップを使いこなし、1ヶ月程で会社の案内チラシ(エンドユーザー向け)を作成するのは厳しいことを痛感致しました。そしてデザイン初心者でも簡単にチラシ作成が可能な『パーソナル編集長Ver.7』に行き着きました。こちらはPDFでの保存も可能で印刷所に発注するにも好都合です。 会社としては、前回デザイン会社に発注し作成して頂いた出来を求めています。デザイン力は専門で学んだ方にはかなう訳ないと思っています。 知りたい(気になる)のは、色彩、構図作成、画像の鮮明度などが実際印刷した際に、イラストレーター、フォトショップに負けないものかという点です。言い方は悪いのですが”ちゃちく”ならないでしょうか? どんなことでも良いのでご存知でしたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 初めてフォトショップやイラストレーターでフライヤーを作成する場合のアドバイスをお願いします。

    初めて質問投稿させていただきます。 エステ系のフライヤーを業者さんに依頼しようと思っています。 今までは、自分でエクセルで作ったものを印刷して手作りのチラシを作っていたのですが 大量に作成する場合は業者さんに依頼した方が安くできるので、デザインは自分で印刷は業者さんに依頼しようと思います。 その場合、フォトショップかイラストレーターでの作成が主なのですがフォトショップやイラストレーターなど使用したことがなく 初心者でも作れる説明やガイドのサイトはないかと探している最中です。 こちらのサイトでフォトショップとイラストレーターを30日間無料でダウンロードできるのですが この無料ソフトで作成することは可能でしょうか? http://www.adobe.com/jp/downloads/ 手順さえわかればなんとかできそうには思うのですが フライヤー作成の手順など、詳しいサイトなどありましたら教えていただけませんでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 地図を加工するにはイラストレータとフォトショップ又は他の良いソフトは

    スキャナーで撮った地図に追加や削除、切り継ぎをしたいのですが、イラストレーターとフォトショップとどちらが適しているでしょうか? 今、イラストレータ9とフォトショップ7が在ります。 また、他に良いソフト(出来ればフリーソフト)は在りますでしょうか。 宜しく願いします。

  • イラストレーターとフォトショップでチラシ制作

    質問いたします タイトル通り、イラストレーターとフォトショップを使って、 チラシを制作します。サイズはA4です。 どちらのソフトも、個人のHP制作で使う程度です。 初めてのチラシ制作なのでどちらをメインで作成したらいいかわかりません。画像も使うし、文字も使います。 加工した画像をイラストレーターに貼付けるのがいいのか、 タイトル、文字をフォトショップに貼付けて制作するのがいいのか わかりません。 完成したのは、印刷屋に送ります。 以上よろしくお願いします。 ※どちらのソフトもCSです。 パソコンはマックです。

  • フォトショップと文字入力ソフトにお詳しい方!!助けて下さい、、、!

    今ロゴ作成を頼まれていて、Windous Xp にて フォトショップ7、0を使用し作成中なのですが、 èという文字を打とうとしても入力出来ません。 原因がフォトショップではなくWindous Xp の文字入力ソフトの設定に問題が有るそうですが、 自分のWindous Xp の文字入力ソフトがどの入力ソフト になっているのかはどこでわかるのでしょうか? 入力ソフト自体今回初めて知ったので全く手がつけられず、、、。 またèという文字は特殊文字のラテン語で入力出来るらしいのですが、 検索して文字コードというのを発見してコピー入力は何とか出来る ようになったのですが、フォトショップには出来ませんでした、、、。 どなたかお力をかして下さいます様お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう