• 締切済み

AO入試って 文系の人が理系の学部は駄目?

僕は文系なのですが、AO入試で理系の学部を受けられるのですか?

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

受けるのは自由です。ただし、大学によっては履修科目に条件をつけているところがあり、たとえば物理既習の条件がある大学に出願しても履修していなければ書類審査ではねられます。 条件を満足していれば、受けることは可能です。受かるかどうかはあなたの実力次第です。

smail1535
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分満たしているとおもいますが、評点平均の事で質問があるのですが。 3年の1学期の時に自分の評点平均は教えてもらいましたが、今後うけるとしたら2学期の成績も含まれるのですか? 何故かと思うと調査書の発行が始業式にもらうのですが・・・