気になることを解決!タスクバーの表示問題やCDマークの削除方法、カードリーダーの復帰方法について

このQ&Aのポイント
  • タスクバーが勝手に表示される問題が起きています。起動直後は表示されますが、放置すると消えますが、またしばらく経つと表示されます。原因や解決策を教えてください。
  • データを焼いたCDのマークがタスクバーに表示され、クリックすると焼いた内容が表示されます。このマークを削除する方法を教えてください。
  • PCに内臓されているカードリーダーが認識されなくなりました。起動時に光るが、OS起動後に消えます。復帰する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になることがあります。

いくつか、気になることがあるので質問させて頂きます。 1.タスクバーを『自動的に隠す』設定にしているのですが、起動してしばらくすると、 タスクバーが頻繁に出てきます。カーソルは触れていません。 起動直後は、タスクバーが表示され、放置しておくとタスクバーは消えるのですが、 更に放置していても、タスクバーが現れ、しばらくするとまた消えます。 なにか、勝手に起動しているのか気になります。 2.数日前にCDにデータを焼いたのですが、数日経ってもタスクバーにCDのようなマークがあり、 クリックすると、焼いた内容が表示されます。 このマークは消えないのでしょうか? 3.PCに内臓されている、カードリーダー(MSやSDカードを差し込む奴) がマイコンピューターで表示されなくなりました。 SDカードを刺して、認識している途中でウィンドウの×を押してしまい、 それから認識されないくなりました。PC起動時には、カードを差し込む部分が光り、OSが起動すると消えます。 復帰する方法はあるのでしょうか? 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 1.タスクバーを『自動的に隠す』設定にしているのですが、起動してしばらくすると、 > タスクバーが頻繁に出てきます。カーソルは触れていません。 これは、Windowsの不具合の可能性が高いです。 リカバリしないと直らないかもしれません。 > 2.数日前にCDにデータを焼いたのですが、数日経ってもタスクバーにCDのようなマークがあり、 これはお使いのCDライティングソフト次第だと思います。 ソフト名が分からないとアドバイスは難しいかと思います。 > 3.PCに内臓されている、カードリーダー(MSやSDカードを差し込む奴) > がマイコンピューターで表示されなくなりました。 デバイスマネージャで当該デバイスを一度削除して再起動してみて下さい。 それでも直らないようならリカバリを行い、リカバリしても直らないなら修理が必要かと思います。