• 締切済み

カードリーダが急に使えなくなった

先日からPCに内臓されているカードリーダを使うことができなくなってしまいました。 SDカードなどを差し込むとランプは点灯するのですが、読み込みができません。 画面でも マイコンピューターを開くとリムーバブルディスクとして表示されていたのですが 表示されなくなっています。 これは、何か設定を変えてしまったからなのでしょうか? 分かりにくい説明だとは思いますが、対処法がわかる方 教えてください。 使用しているPCはDELLのvostro 220sです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

他のパソコンでカードを認識するならドライブの故障です。 故障なら修理か外付けドライブを買って下さい。

• sotom
回答No.1

カードリーダそのものの破損でしょう。通電していても データの線が断線しているとか、ありそうです。 外付けUSBのブツを購入しましょう。 まあ、HDDとかじゃなくて良かったです