• ベストアンサー

Disk Warriorについて

MacはOS10.4 (Mac Mini G4/Power PC)です。 ディスクウォーリア(以降DW)のCDを壊してしまいました。 幸い自分のMacのデスクトップの、あるフォルダーにDWのファイルをそっくりそのままコピーしたのがあります。 これをCDに焼いて、「システム環境設定」から「起動ディスク」を選んでもDWが現れません。 どうすればいいでしょうか?? 友人に聞くと「ISO形式にどーのこーのしたらうまくいくんじゃ?」言ってたんですが。。いまいちよく分かりません。 教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.2

BOOT可能な外付けHDにコピーすればいいと思います。 これなら不法コピーを助長することにはならないと思いますがどうでしょうか。原理は同じですけど。

kokku5555
質問者

補足

なるほど。。。ありがとうございます。 試してみます!!!

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

作成する事は可能です。 しかし、ここで記載すると不法コピーを助長すると判断される可能性が有り、解答は不可能です。