• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WinでWin/Mac両対応のCDを作るには?

WindowsXP上でデータを作成し、Win/Mac(MacOSX10.6)両方で読み込めるCDを作成したいと思います。 昔使っていたCD焼きソフトでは、書き込み項目に「ハイブリッド」という選択肢があり、 都合Mac用とWin用のデータを書き込むことで両プラットホーム対応としていましたが、 今使用しているソフトでは同じ項目がありません。 その代り、書き込みオプションで以下のような選択肢があります。 選択肢のどれかを選択して書き込めば、Macでも読み込み可能となるのでしょうか。 ※Mac側でツールを使用してのCD読み込みは不可能です。 ※ファイル名には日本語も使用します。 ■Roxio Creator J ・CDレコーディングオプション-ファイルシステム ISO + Joliet ISO + Joliet + UDF ISO Level2 ・CDレコーディングオプション-モード モード1 モード2 XA ■CDBurnerXP ・ディスク-ファイルシステム設定 ISO 9660 ISO 9660 / Joliet ISO 9660 / Joliet / UDF ISO 9660 / UDF ・ディスク-ISOレベル Level 1 Level 2 ISO 9660:1999

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数936
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140925

両対応にするならJolietで良いのでは? macはUDFには対応していないようなので、その一覧であれば「ISO(ISO 9660) + Joliet」になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Macがすぐに使える環境ではないので、後程試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3561/8180)

>選択肢のどれかを選択して書き込めば、Macでも読み込み可能となるのでしょうか。 ISO 9660で焼けばWindows、Macとも読み込めるはずです。 人に聞くより自分で実際に実行すれば確認できます。 テストにはリライタブル(RW)のメディアを使えば無駄になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問者は大体、気軽に実行できない/早めにに回答がほしいから質問してると思いますので、 余計な指示や詮索は不要ですね。