• ベストアンサー

Excelで展開したデーターを3.5フロッピーに保存したい。

Excelで作成したデーターをバックアップしようと3.5フロッピーをセットして「名前をつけて保存」したいのですが、ハードディスクの方に保存されてしまいます。いろいろ試したのですが上手くいきません。保存手順を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b1460
回答No.2

1.メニューから「ファイル」をクリック 2.「名前をつけて保存」をクリック 3.「名前をつけて保存」ダイアログボックスがでます。 そこで、左にある「マイコンピュータのアイコン」をクリックし、3.5インチ(通常Aと書いてある場合が多い)を開きます。 4.名前を書き込み、「保存」をクリックします。 上記のような通常操作をしても何らかの理由により、ハードディスクに保存されてしまう場合については、直接ハードデスクに保存されたデータをFD(フロッピーディスク)に移動。これにより、一応データのバックアップという操作としては完了します。 的外れな回答でしたら、申し訳ありません。 参考までに宜しくお願いします。

sanniga6
質問者

お礼

的確なる回答ありがとうございました。バッチリ成功しました。4.の「保存」が「開く」になっていましたのでちょっと慌てましたが、直ぐにわかりました。今後ともよろしくでーす。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

「名前をつけて保存」をするときに保存先を指定すると思いますが、そこでFDDを指定してもダメですか?

sanniga6
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございます。いろいろ考えました。今後ともよろしくでーす。m(__)m