• ベストアンサー

大阪でテニスがしたい

takikunの回答

• ベストアンサー
  • takikun
回答No.2

阪急、相川駅前の相川テニスプラザ(スクール)は、以前に行ってました。約2年ほど前なので値段等ははっきり分からないのでHPを見てください。コーチの良し悪しも好みがあるでしょうからね・・・。良い点でいうと室内コートがあるので、受けるクラスによっては梅雨でも気にせず出来ますよ。天井も高いのでちゃんとロブの練習も出来ます。(ここの前に行ってたところは室内コートで、天井がものすごく低いためちょっと高く上げると天井に、横に振ると仕切りネットに、深い玉をうつと壁にぶつかるとこでした)ちなみに、比較的少人数な気がしますので、そこそこ練習はできました。後はクラス次第ですね。がんばってください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/kansai/okada/
andreea
質問者

お礼

相川は結構近いし、HPもいい感じでした。 他のところも気になりはしますが、とりあえず時間ができたらそちらに行ってみようと思います。 確かに室内で狭いコートはいやですね。 せっかくスポーツをやっているんだから、のびのびやりたいです。 どうも有り難うございます。