• ベストアンサー

ホメオパシー治療について教えて下さい

いつも体調が悪く、自律神経失調と言われました。西洋医学では限界がある感じです。最近、ホメオパシーに興味がありまして、治療を受けられた経験のある方、どのような物ですか?効果あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

ホメオパシー治療は~ヒ素とかそういう劇薬などをある方法ですごく薄めたものを錠剤に浸み込ませたもの(レメディ)を飲みます。私は今、ヒ素と書きましたが、症状や体質などで使い分けます。 例えば漢方で言えば~陰陽とかいうわけ方があったかと思うのですが、生活や病気、気質などを細かく問診して薬物を決めます。 西洋の民間用法というような位置づけでしょうか… 素人がちょっと勉強して口に入れるにはちょっと怖いなと思うのですが… http://nihon-homeopathy.net/homeopathy.htm フラワーレメディなら…インターネット上でいろいろ購入できて、他の薬と一緒に飲んでも害が無いと言われています。 http://www.bachflowerassoc.com/