解決済み

ステアリングを交換したら。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264246
  • 閲覧数164
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

ナルディーのハンドルに付け替えました。
するとウインカーが戻らなくなりました。

今は曲がったあと、自分で戻しています。
時々ハイビームになったり、戻し過ぎて逆にウインカー出たりしてます(笑

なんとかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (14/51)

ボスは車に適合した物を使っているなら、裏のピンをを指し忘れているか、
又はステアリングのシャフトの回りに直径3センチぐらいのイボが2~3こ付いてるワッカが有りますので、そのイボをボスのシャフトが刺さる穴の周りの穴に合うように付け直しをしてみてください
お礼コメント
dulfer

お礼率 84% (45/53)

お返事ありがとうございます。

ノーマルのハンドル裏には鉄のワッカとイボがありました。
これが引っ掛かってレバーが戻るんでしょうね。

鉄のワッカはイボで固定されています。
ワッカは取れそうですが、イボは取れないです。

ボスは取り付けてあるので確認はできないのですが、
ピンを差す穴は無かったと記憶しています。
投稿日時 - 2002-05-05 08:41:43
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (211/860)

九分九厘、ピンの刺し忘れだと思うのだが。。。
ピンは適当な針金(曲らない物)を1cmくらい飛び出すように(現物合わせで)突っ込んでおけばOKです

ってゆうか何故、もう一度組みなおして調べないのですか??
記憶ではなくて、どんな小さな事でもちゃんと確認する…コレ基本
お礼コメント
dulfer

お礼率 84% (45/53)

お返事ありがとうございます。

さし忘れというか、貰ってきた時点でピンが付いていなかったのと、
そのようなピンがあるのを知らなかったんです。
で、現在ボスをくれた方からの返答待ちです。

現物合わせの針金でも代用できるのですね?
ピンが無かった場合やってみます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-05-05 13:13:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (155/481)

付け替えてから、ステアリングの前後の位置
変わってませんか?
たぶん、きつくてウインカ-が戻らないのだと
思うんだけど。。。
もしそうなら、ボス(スペーサー)をとりかえるのが
よろしいでそ。

昔の記憶なので、はずしてたらゴメンナサイ!
お礼コメント
dulfer

お礼率 84% (45/53)

お返事ありがとうございます。

ステアリングの前後の位置は、変わってないです。

私もボスだとにらんでます。。
交換しかないんでしょうかね???
投稿日時 - 2002-05-05 08:34:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (480/3514)

ボスの型番が違うとか、取り付けが変とか。
とりあえず何処かが間違ってますねー。
信頼できるパーツショップで聞くのが良いんじゃないですか?。
お礼コメント
dulfer

お礼率 84% (45/53)

お返事ありがとうございます。

ボスは私の車種用ということでオークションにて買いました。
取り付けは、近所のスタンドのにーちゃんに付けてもらいました。

何かが間違ってますよね~(はぁ
投稿日時 - 2002-05-05 08:30:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (41/76)

昔の話なのでご参考までに。
ステアリングをノーマルから交換するのに車種別のステアリングボスをつけるのですが、そのボスの裏にウィンカーを戻すためのピンを付けます。ボスの説明書に書いてあると思うのですが。
お礼コメント
dulfer

お礼率 84% (45/53)

お返事ありがとうございます。

ボスはかなり前にオークションで買いました。
なので、説明書もピンも無いんです。
ピンを差す穴も無かったかと記憶しています。
投稿日時 - 2002-05-05 08:28:08