• ベストアンサー

壁紙の消し方を教えてください

先日、CDからパズルみたいなものをダウンロードしたつもりがパズルを完成した時にできる壁紙をダウンロードしてしまいました。それで、壁紙がうっとおしくて消したいのですが消し方がわかりません。OSなどの説明書でもあればわかるかも知れませんが、親父がどこかに直してどこにしまったか本人も忘れてしまい困っています。もし消し方がわかるなら教えてください。 OSはWin98で三菱のノートパソコンを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

画面の空いているところで右クリックし、プロパティを押す。 もしくは[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]で「画面」をクリックする。 と「画面のプロパティ」が出ます。 壁紙を「なし」にするといいでしょう。

masatosan
質問者

お礼

消せました、素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 デスクトップの何もない所で右クリック→プロパティで壁紙の変更画面となります。 そのパズルみたいな壁紙(ファイル名が付けられています)以外のものを選択すれば別の壁紙に変更できます。 あるいはその壁紙を削除するのなら、IEで保存された壁紙は、WINDOWSフォルダ (もしくは\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorerフォルダ) に bmp (ビットマップファイル)となって入っていますから、 エクスプローラでこのフォルダを開き、壁紙変更画面にあったと同じファイル名の ビットマップファイルを削除すればいいです。 参考ページです。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0163.html

masatosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。