• 締切済み

ウォンはどこまで高くなるのか

ちょっと前まで韓国旅行って安い旅行ってイメージだったんだけど、最近のウォン高続きでお手頃感がなくなって、最近足が遠のいてます。 そういう日本人観光客は多いと思うんだけど、為替チャートを見ると、2年前10ウォン=1円だったのが、今は10ウォン=1.3円、まだまだウォン高は続きそうです。 ウォンは一体どこまで高くなるんでしょうか。一気に円が戻す局面って、もうないんでしょうか。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_krw.htm

noname#74703

みんなの回答

回答No.1

サムソン、自動車、ロッテなどをはじめとする韓国の経済はスゴい、とマスコミが宣伝していますが、実体経済はガタガタなようです。 為替レートが悪くなっていくので、ますますダメでしょう。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/ikarusuyo2/archives/50051728.html
質問者

お礼

そうですよね。韓国も輸出産業なんだから、あんまり為替レートが悪くなると経済は悪くなると思うんですが・・・ そう思い始めてウォン下落を待ちつつ早1年、まだまだウォン高が進みそうな気配なので質問してみました。 で、chinatsu1984さまの見解は、「もうじき円が戻すよ」という意見ですか?