• ベストアンサー

韓国ウォンと日本円のチャート

韓国旅行好き人間です。 暖かくなったら2年ぶりに韓国へ行こうと思うのですが、 2年前に比べてなんだかレートがウォン高円安になっているように思います。 そこで傾向が知りたいので、 韓国ウォンと日本円の 為替レートのチャートが載っているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

Yahoo financeでみることができます。 現在、アジア通貨高ですが、韓国ウオンがそのチャンピオンですね。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=JPYKRW=X&t=5y
BAD-DREAM
質問者

お礼

ありがとうございました。 投稿した頃がピークで、昨日位だと若干下がってきているのかな? これまで両替すると大量のウォン札になるのが楽しみだったのになー。 GW辺りに行きたいので、あと2ヶ月弱、 それまでに少しでも安くなってくれるとうれしいんですが。

その他の回答 (1)

• erara
回答No.2

ここ数年の韓国ウォン高はすごいですね。 5-6年前、「1ドル=100円=1000ウォン」と円、ウォン共に大台を割るかが注目される通貨高でした。 その後、円は大台を割ることなく安くなりましたが ウォンは若干戻したもののついに1000ウォンを割ってきました。今月にいたっては1ドル=950ウォン台が視野に入ってきました。 円から見ると1円=10ウォンと計算しやすかった相場が1円=8-9ウォンぐらいになってきています。 投機的なウォン買いが原因とも言われていますが 日本より一歩すすんでいると感じられる不景気脱却感や、政府意向に捉われない中央銀行の利上げなど 通貨高の原因は多そうです。

BAD-DREAM
質問者

お礼

前回に行った時が2年前。 まだ1000W=100円だったんだよなぁ。 今だと880W=100円くらいでしょうか。 あの時韓国で3.5%の利息欲しさに 定期預金の口座を作ろうかなーと思ったんだけど、 逆にW安になって3.5%の利息も吹っ飛んじゃうかも、 の判断ににより、定期はやめました。 それから2年、 ウォン20%UP+金利3.5% 結果論だけど、判断ミス残念だったなー!