• ベストアンサー

いまってウォン高ですかウォン安ですか?今週末釜山に行くのですが、金欠な

いまってウォン高ですかウォン安ですか?今週末釜山に行くのですが、金欠なので2万円位しかおこづかいありません(><)そこで、最近円高と聞くので、これは海外で少しは財布に優しい買い物ができると楽しみにしております。ガイドブックをみたら2010年6月のレートが1000W=75円と書いてありました。 ググって為替レートとか見たりしてるけど、おバカなのでさっぱり意味わかりません。だれか教えてください。あと、ウォンって日本で両替するより現地で両替したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

http://quote.yahoo.co.jp/m3 このページで、「10000ウォンは何円」とストレートに教えてくれますよ。 一番上の「レート計算」をご使用ください。 両替は韓国でしたほうがお得です。

Matukolatex
質問者

お礼

さっそく教えて頂いたURLで計算してみました。そしたら1000W=72.97円という事でガイドブックの2010年6月の数字よりやすくなってました☆さすが円高!! 便利なサイトありがとうございます。お気に入り登録しました。 両替は現地でする事に決めですね。友達にもおしえときます。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

No1です。 先ほど紹介したサイトで 「2万円は何ウォン?」 も計算できます。 ただ、旅行者が実際に両替するときはこのレートに銀行の手数料相当分が加算されますので、実際にもらえるウォンの額はこのサイトで出てくる額より少なくなります。 以上、念のため。

Matukolatex
質問者

お礼

かさねがさねありがとうございます。手数料についてまでご示唆頂きあたまが下がります。感謝です。 ベストアンサーは最初のご回答につけときます☆ほんと即レスありがとうございました。助かりました。