• ベストアンサー

カスペルスキー

カスペルスキーは2ちゃんねるで批判が多いみたいなんですが、実際のところはどうなんでしょうか? 詳細お願いします。

noname#82710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.2

2ちゃんねるはOKWaveとは違い困ってる人が情報を得ようとする場所ではありません。 肯定する人が多かったら否定的な意見を、否定する人が多かったら肯定的な意見を出して言い争いをして遊ぶ場所です。 いなかったら否定も肯定も自分でやってみたり。 だから数人が「良い」と言ってたら楽しむためには「悪い」と書き込む必要があるのです。 私もヒマつぶしがしたい時などは、見た事も聞いた事もない製品をボロクソに言ってる板に「この製品は最高です」と言いながら入っていく事もあります。 あそこで責任を持って発言してる人は一人もいないので無視してください。 性能はカスペルスキーがトップなのは間違いのない事です。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html ただし設定を正確にやらないと本来の実力が出ないのは事実です。 初期の設定は甘すぎます。

質問者

補足

どうも2ちゃんねるの説明までありがとうございます。 初期設定が甘いとは全般的にですか?

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

>この文章からして「Ver5からVer6への無償アップデート」は問題ありということなんですね? なぜ問題ありなんでしょうか? ライフボードにユーザー登録した際に「ライフボードの定期メール」を受信する設定にしないとバージョンアップのお知らせが来ないという仕組みにね。 おかげでいつくるか1ヶ月ぐらい待ってから気がつきました。 バージョンアップ自体は他のセキュリティソフトと同じで旧バージョンアンインストールしてから新バージョンインストールですから特に問題点は無いですよ。 きちんとアンインストールしても痕跡等が残り、悪さをするNortonよりかなりマシですね。

質問者

お礼

なるほど、ノートンよりマシということで安心しました。 ありがとうございます。

• PEIKD7463C
回答No.3

>初期設定が甘いとは全般的にですか? 全般的にです。 使ってるパソコンによって設定も変わると思いますから一言では説明できませんが、マニュアルかヘルプをよく読んでじっくり考えて設定してください。 一度設定してしまったらずっとそのままで使えますから。

質問者

お礼

そうですか。 2ちゃんねるのことや、初期設定は全般的に甘いとか教えていただき ありがとうございます。 ちゃんとマニュアルを読んで理解し、設定を行っていきたいと思います。

• hiroki0527
回答No.1

特に問題有るとは思えないが? 僕の場合、アンチハッカーをONにして学習モードにしておくと何するにも許可するのか聞いてくるので気が狂いそうになってこの機能は切っているが、少なくてもNorton2006よりはず~っと軽快だと思う。 ウィルスセキュリティーを入れている人の気が知れないが(むろんノーガード戦法の人間よりは遙かにマシ)個人的には上記以外の問題は無い。 ま、メニューはライフボードで売っていたVer5とジャストシステムになってのVer6では結構違って面食らったが、これもVer5からVer6への無償アップデートのやり方よりは遙かに問題がない。

質問者

補足

>メニューはライフボードで売っていたVer5とジャストシステムになってのVer6では結構違って面食らったが、これもVer5からVer6への無償アップデートのやり方よりは遙かに問題がない。 ここの文章・・・ボクはパソ初心者なので意味不明なんです^^; 申し訳ございません。 >Ver5からVer6への無償アップデートのやり方よりは遙かに問題がない。 この文章からして「Ver5からVer6への無償アップデート」は問題ありということなんですね? なぜ問題ありなんでしょうか? あと、「問題ない」というのは何をさしているんでしょうか? 文章がおかしくてごめんなさい・・・