• ベストアンサー

「死にたい」って思うことありますか?そういうときなにがあるから生きていたいって思えますか?

sakura52の回答

• sakura52
回答No.2

私もたまに死んでしまいたいって思うことありますよ。 実際行動に移したことは一回もありませんが、その理由は、両親、 祖父母、友達etcが悲しむと思うからです。 大事な人たちが悲しむことはしたくないって思うからです。 メンタルクリニックに通ったりはしてないんでしょうか? 私は坑うつ剤を飲むようになってから、だいぶ心が軽くなりましたよ。 もし、まだ受診してないなら、一回受診してもらうことをお勧めします。