• 締切済み

謙虚をハワイでは何と言いますか

「謙虚」「謙虚さ」は英語では”modest,modestyと言いますが、ハワイの言葉では何と言いますか?スペルと発音が知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

ハワイ語の辞書でチェックしました。 akahai です。発音はちょっと?ですが、ハワイ語はそのままローマ字読みでいいと思いますが。。。

sales7
質問者

お礼

ありがとうございます。”アカハイ”と発音するのでしょうかね。

関連するQ&A

  • nightとknight

    英語において、nightとknightのように、発音が同じでスペルが違う言葉を何と言いますか。

  • 英語の文章を発音のスペルに翻訳してくれるサイトない

    英語の文章を発音のスペルに翻訳してくれるサイトないですか? 英語の勉強していて、リスニングが出来ないのは、発音が出来ないからだと英語の耳という本にありました。 その本には、歌を何回も聞いて、その歌の発音のスペルを書いて、聞こえてきた音をカタカナでなく、英語の発音のスペルを頭に描けるようになるとよいとありました。もちろん自分も声に出して歌うそうです。 そのため、大量の長文を発音のスペルに直さなきゃいけません。そんな作業を目的としていませんので、ネットで翻訳ソフトがあんなに沢山あるんだから、英語の文章→発音スペル変換なんてものはないですか?

  • 『愛』って何と言います(書きます)か??

    『愛』という言葉。英語以外ではどう書きますか? amoreとかあると思いますけど、 他の国でどう書かれるかを知りたいです。 スペルに合わせて、発音も教えていただければ、と 思います。 よろしくお願いします。

  • 進学について迷っています。ハワイ

    私は今年親が再婚するのでハワイへ引っ越すことになりました。 私は小学1、2年生の時アメリカとイギリスに住んでいたのである程度の英語はできますし、発音も割と良い方だと思うのですが 忘れてきてるのでそこまで喋れません。 今私はコミュニティーカレッジに入ってからハワイ大学へ進学するのか、もしくは直接最初からハワイ大学へ入学するのか どちらがいいのか迷っています。 アメリカの大学は卒業するのがかなり難しいと聞いていますので、 いきなりハワイ大学に入って授業についていけなくなるのが怖いというのもありますが、 コミュニティーカレッジに行くと時間とお金が多くかかってしまうというのもあって.. とにかくとても悩んでいます。 どなたかアドバイス頂けませんか。 お願いします。 (参考程度に、 ちなみにTOEICは825点でした。)

  • ハワイ語で・・・

    ハワイ語で「光り輝く」とはどのような発音でしょうか?

  • ハワイ語で・・・

    ハワイ語のことでお聞きします。 ハワイ語で 「○○~と○○」というのはどのように発音するのですか? たとえば「海と空」といった場合です。 それから「犬」はなんていうのですか? 教えてください。

  • DSのゲーム

    このまえTVでDSの英語漬けがやっていました、そこでタッチペンでスペルを書いてそのスペルの発音をDSがやってくれるのをTVの中でやっていました。でも肝心なところを見逃してしまい。英語漬けかもっと英語漬けどっちのソフトの宣伝をしてたのかがわかりませんでした^^;; そこで教えてくださいスペルの発音を教えてくれるソフトはどっちなんですか?また買うとしたら2つのソフトのどっちがいいですか?(私、英語はわけわかりません)

  • ギリシャ語の発音

    足す(加える)、プラス、+、英語では [Plus] のギリシャ語の発音を教えてください。 スペルは、 ΣΥΝ 、συν  です。 これは、「プレオン」 と発音して間違いないでしょうか? 間違いの場合、何と発音すればいいのですか? また、「プレオン」と発音する言葉の意味は? よろしくお願いします。

  • 「レフア」というハワイの花について

    ハワイに「レフア」という花があるらしいのですが どんな花かご存知の方教えてください。 スペルなども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのマクドナルドについて

    7年前の話です。一部記憶が曖昧ですみません^^; 初めての海外旅行でハワイに行ったのですが、マクドナルドに入ってセットを注文すると 普通のハンバーガー、飲み物、ポテトのセットで7~800円くらいだったでしょうか。 そしてなぜかプラカップに『生パイナップル』のデザートが付いてきたんです。 英語は全く話せないのですが、それでも一応英語で「これは注文してません。」みたいな事を伝えました。 でも私の英語の発音がダメだったのか、上手く伝わらずに結局そのまま代金を支払って食べました。 ハワイのマクドナルドでは、どんなセットを注文してもパイナップルのデザートが付くんですか? また、あれはサービス品なのでしょうか??? 当時日本でマクドナルドは500円だったので、同じ感覚でいた自分が悪いのですが 「値段も高かったし、勝手にサービスされたんじゃ・・・」と疑ってしまいました(苦笑) 今思うと「ハワイなんだし、そう言うサービスだったんだわきっと♪」とも思うのですが 結局未だに誰にも聞く事が出来ず謎のままです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>