• ベストアンサー

「ミスターロボット」と言う曲

外国の曲です。このタイトルしか覚えてません。もう一度聞いてみたいのですが、誰の曲で何年ぐらいに流行ってたか忘れてしまいました。どなたかご存知の方、年代、歌手名を教えて頂けませんか?もしあるのでしたらアルバム名などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

STYX  の ” MR.ROBOTO ” 1983年、、、、

golden_kaz
質問者

お礼

有難うございました。早速探してみます。

golden_kaz
質問者

補足

有難う御座います。良ければもう少し詳しく教えて頂けませんか?STYXは何て読めば?ジャンルは?今アルバムで出てませんか?「なつかしの…」でも良いですが?

その他の回答 (1)

回答No.2

Styx (スティクス) 「Mr.Roboto」 アルバム「Kilroy Was Here」

golden_kaz
質問者

お礼

有難うございました。早速探してみます。

関連するQ&A

  • ディズニー映画カーズの挿入曲教えて下さい!

    ディズニーのカーズの映画に出てくる、ピストンカップのレース中に流れている挿入曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいましたら、教えて下さい!アルバム名等も分かりましたらお願い致します。映画の一番最初に流れる曲です。

  • ♪ ミスター テレフォンマン ♪ ・・・・・???

    皆様、おはようございます♪ 早速ですが、タイトルにありますように 「ミスターテレフォンマン~♪」というサビ(だと思われる)の曲の タイトルと歌手名を教えていただきたいです。 わかっていることは、この曲は女性が歌っているということ でも何年も前の曲のカバーであるということ (原曲?は男性のボーカル。しかし、私が知らないだけで もっと他にもカバーされているのかもしれません・・・。)だけなのです・・・。 しかも、洋楽は大好きなのですが英語はてんでダメ(笑)な私が ヒアリングしていますので、 本当は「ミスターテレフォンマン」と言っているかどうかも定かではありません・・・。 音階(?)は、「ソ ファ ミ レ ミ レ ミ~」←ミスターテレフォンマンのところ。 ・・・だと思います・・・。 すみません、ご存知の方、教えていただけますか? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • TMネットワークのカバー曲(Self Control)

    TMネットワークの「Self control」の曲を 外国の男性歌手がカバーしているのを、以前聞きました。 もう一度聞きたいので探しているのですが、誰か分かりません。 ご存知の方、教えてください。 できればこの曲が入っているCD名もお願いします。

  • 夜を抱きしめて、という曲教えてください

    曲名歌手名が全然わかりません。 15年以上前に聞いた曲です。 歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。 崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。 どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 7/13放送のショウビズカウントダウンで紹介されていた外国人女性歌手

    7/13放送のショウビズカウントダウンで紹介されていた外国人女性歌手についてご存知の方、いらっしゃいませんか? ちょっとだけCD曲も流れていたのですが歌手名やアルバム名が分かりませんでした。。 因みにオープニングやエンディング曲ではありません。 宜しくお願い致します。

  • 教えてください 古い曲だとは思いますが・・・

    WINKが出したアルバムでタイトルが「Twin Memories」 その中の一曲で「イン ユア レター」というタイトルの曲が入っていました。 ウインクといえば当時外国人の曲をカバーすることをよくしていたように 記憶しています。 ラジオで聞いた外国人のこの曲を歌っていたアーティストの名前どなたかご存知ありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • ニューヨークアフタヌーンという曲。

    ニューヨークアフタヌーンという曲。 国内アーティストでは阿川泰子さんがカバーしているのが有名ですが、この曲、本来のボサノバ?ラテン系アーティストで歌っている人(名前・アルバム名など)が知りたいです。 複数いるかもしれませんが、中でもこの歌手!と思われる人がいたらお願いします。 20年以上前に友人が持っていたテープを借りて聴いていた記憶があり、もう一度聞きたいのですが、曲タイトルしか判りません。 同じ人が歌っている他の曲も良かったため、ぜひ探したいのですが。

  • 曲のタイトル教えて

    この曲のタイトルと歌手名(グループかも) それとこの曲を収録しているアルバムを教えてください サビの1部分しかわからないのですが 「桜の花びら散るたびに」 ここしか分からないので恐縮ですがよろしくお願いします あと、歌っているのは男性で最近よく聴くんですけど

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう