• ベストアンサー

xpをアンインストールしたい

gooo5678の回答

• ベストアンサー
  • gooo5678
回答No.2

私も先日、同じようにxpのデュアルブートをやってしまいました。Dドライブの中身を全て失ってもいいと言うのなら、Dドライブのフォーマットが簡単かと思います。 コントロールパネル → 管理ツール → コンピュータの管理 → ディスクの管理 → Dドライブを選択して右クリック → フォーマット Windowsを立ち上げる度に、どのOSを使うのか聞いてくるのが煩わしく、この表示・選択を無くすのには:   コントロールパネル → システム→ 詳細設定 → 起動と回復 → 設定 → 既定のオペレーティングシステム → インストールされているOSが表示されるので、選択する → OK たぶん、これでいいかと思いますが、自己責任でお願いします。

cncsuzuki
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。お礼のポイントを差し上げたいのですが、初めてですのでどうしたらいいのかわかりません。とりあえず、お礼の言葉を送信します。