• ベストアンサー
  • 困ってます

アンインストールの仕方教えてください。

使用OS は XPです。 「プログラムの追加と削除」からアンインストールをおこないました。 しかしまだ、(スタート)→(すべてのプログラム)から消えません。 そこで再度(すべてのプログラム)からアンインストールを行いましたが、アンインストールできているようです・・・  ゴミ箱に捨てようとしたら、(他の物に影響します)と出てしまいます。 なぜ残ってしまうのでしょう。 削除の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10331
noname#10331

“C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム”に登録されているのだと思います。 『警告 “このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?” [はい(Y)][いいえ(N)]』 が出て躊躇しているのであれば、ソフトは存在してないのですし、削除してしまってもOKです。 ([スタート]→[すべてのプログラム]に残っているショートカットですよね?)

質問者からのお礼

まさにその通りの警告です。 削除したいのはIフィルターです。  削除しても大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「プログラムの追加と削除」の中には既にプログラム名は存在せず、「スタートメニュー>すべてプログラム」に亡霊が残っていると言う事ですか? そうであれば、アンインストーラが「すべてのプログラム」からメニュー削除し忘れただけですので、警告なんて気にせずにゴミ箱へポイして下さい。 そうでなければ、すみませんがアプリ名などを補足して頂けないと回答できません。