• 締切済み

借金を返さない元彼

元彼のことで相談させてください。 2年前まで約2年間ほどつきあっていたのですが、その間彼にいくらかお金を貸しました。 当時元彼は学生で一人暮らしをしており、私も学生だったのですがバイトをして得たお金を彼に貸していました。 就職してから返すという約束だったのですが、彼が就職し遠距離になってから元彼とは別れました。 その後、彼は約束を守ってはくれず、車の修理代がかかるとかでお金を返してはくれなくなりました。 私はまだ学生で、しかも国家試験前なのでなにかとお金がかかる上、忙しいのでバイトもできません。 友達に相談してもお金は返ってこないだろうということでした。。。 貸した私が悪いので、お金が返ってきてくれたら助かるのですが、最近はあきらめています。 しかし、つきあっている時、元彼は何かの年会費を私のカードを使って払っていて、現在も私の口座から引き落とされています。 そのことを伝えて、解約してほしいと思い電話をしたのですが、出てはもらえませんでした。あとでメールで どうせお金のことでしょ。胸糞悪い と返事をしてきました。 どうにかして元彼をギャフンと言わせたいのです。このまま泣き寝入りするのだけは悔しくてできません。 なにかよきアドバイスがありましたらお願いします。 長くなってすみません。。

みんなの回答

  • boisan
  • ベストアンサー率25% (22/88)
回答No.7

内容証明郵便について補足しておきます。 これは、あくまでどのような内容の手紙を送ったか郵便局が証明してくれるだけです。 内容証明郵便で請求書を送ったからといって法的な拘束力はありません。 ただし、裁判になった場合に「○月○日に請求した」という証拠にはなります。 仮に、受け取り拒否されても、内容が容易に想像できるものであれば、配達されたとみなされます。(証拠として採用できます) 手紙ではなくハガキで請求するというのはなかなか面白いですね。 ただ、ご両親が質問者様と面識がなければ詐欺行為と勘違いされるかも知れません。 お金をかけずに回収するなら、彼のご両親に電話して相談するのもひとつの手だと思います。 (請求ではなくあくまで相談する) 話のわかる方ならすんなりと立て替えてくれるかも知れません。 ギャフンといわせるのが目的なら、お金はかかりますが、 1.弁護士を代理人に立て、内容証明郵便で請求書を送る。 (弁護士が出てくるとたいていの人はビビル) 2.返済がされなければ小額訴訟を起こす。 3.(勝訴したとして)それでも返済がなければ強制執行で給料差し押さえする。 ここまですれば、彼にきちんと負担してもらうことが出来きますが、逆ギレされそうなのでその点にも注意してください。 お金にだらしない人はお金のことを細かく言われることを嫌うんですよね。でも、それは自分が言わせているということに気がついてないんですよ。 私は38年生きてきてようやく気がつきました。 お金でこじれた関係はほとんどの場合二度と元には戻りません。貸す方も借りる方もお互い気持ちのいいものではありません。 お金の貸し借りはしないに越したことはありません。

rasle110
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 元彼の両親とは何度か会ったことがあります。 話のわかる方だと思います。 とりあえず、彼の両親に相談することから始めてみます。 ほんとに、お金の貸し借りはだめですね。。 いろいろとアドバイスありがとうございます。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.6

こんにちわ。 過去に質問に同じようなものがありました。 法的手段に訴える前に葉書を送るのも手のようです。参考までに↓ http://questionbox.msn.co.jp/qa1259281.html

rasle110
質問者

お礼

そうですね。 現在元彼は両親と一緒に暮らしているそうなので、とりあえずはがきを送ってみることにします。 ありがとうございました。

  • cooksan
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.5

カードの件は下の回答にある通りです。 彼に貸した金額やあなたの心情、お金の困り具合など総合して考えなければなりませんが、基本的にはその人とはもう関わらない方がいいですよ! カードの件だって電話なんかして関わったからイヤな思いをしたんじゃないですか。 関わらないで処理する方法はいくらでもあったんですよ。 ギャフンと言わせたいとの事ですが、証書を取ってるわけじゃあるまいし、裁判したってこっちの面倒のほうが大きいですよ。

rasle110
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もう関わらないようにします。

  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.4

この場合、メールや電話では埒があきません。 思い切って内容証明書を送りましょう。 法的な書類になるので、返事を書かねば相手側の不利になると思います。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~miura-/page009.html
rasle110
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.3

小額訴訟制度を活用しましょう。 これまでは、「裁判はお金も時間もかかるし、めんどう」と 泣き寝入りしていた人々に対してできた制度です。 もちろん効力は、通常の訴訟と同じです。 まず書面(内容証明)で、お金を何時いつまでに返さないと 訴える旨を伝えます。 それでも返さなければ訴えましょう。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/shougaku.html
rasle110
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう制度もあるのですね。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>しかし、つきあっている時、元彼は何かの年会費を私のカードを使って払っていて、現在も私の口座から引き落とされています。 とりあえずカード会社に連絡して、この引き落としを止めてもらったらどうですか。 その他は、時間と手間がかかる割りに効果は見込めないでしょう。

rasle110
質問者

お礼

そうですね。 とりあえずカード会社に連絡します。 ありがとうございました。

  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.1

泣き寝入りししたくないなら、カード会社に事情を話ししてとめましょう。もし何か支払いがあれば請求は誰に来るのでしょうか? 後は弁護士か行政書士に相談してください。 民事ならあなたでも裁判も起こすことも可能です。 電話のやりとりの中で借りているという証拠さえつかめば終わりいいのです。 それか相手のご両親に手紙か電話で事情を話すこと たぶん裁判になれば出廷できず勝つ可能性もありますね

rasle110
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の借金。

    二十歳学生の女です。私には30万円貸したままの元カレがいます。 私からメールで一方的に別れを言ったので、 彼としては不満だったのでしょう 彼は結構しつこく毎日のようにメールをしてきました。 そして、私は別れたんだから、お金をちゃんと返してと毎回返信をしていました。 昨年1年間の留学を終え私が日本に帰ってくるまでに10万強 彼は返金してきたのですが、まだ30万円貸したままです。 九月現在彼は、新聞配達の仕事をしていたようで、 (私とつきあっていた頃はバイト又は派遣で生活) 月20万円は収入があると思われます。 そして、諸処の生活費を引いても、 月5万ずつくらいなら返せるのではないかと私は思い昨年十月くらいまではお金を返してくれとさんざん彼にいっていました。 しかし彼はいっこうに返してくれそうになく、あげくの果てには、 私と会いたいと言い出しました。 私にはそのときにもう新しい彼氏がいたので 会いたくないと答えました。 しかし、いくらメールのやり取りをしても 堂々巡りが続き全く借金は減りません。 わたしの友達にこのことを相談したところ、 彼が私をどうにかつなぎ止めておくために、 借金を返さないのでは? といわれました。 そして、私は元カレにそのことを問いただし、 半ばノイローゼ気味にもなっていたので、 もうお金は返してもらわなくてもいい! 連絡はしないでといってしまいました。 貸したお金は、私が学生生活の合間にアルバイトで稼ぎ、 語学留学するためにと思って貯めていたものでした。 連絡を絶ってから半年、 今更ながら、あの30万円が惜しくなってきました。 あんなにがんばって貯めたお金をこのままとられたくないと。。。 どうしたらあのお金が戻ってくるか、アドバイスをお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 元カレの借金

    「ばかじゃないの?」と言われるような内容ですが、真剣に悩んでいるのでどなたかお付き合いください。 私は高校3年の女子です。 6月に、3年ちょっと付き合っていた彼氏(同い年)に振られました。 原因は彼氏の浮気でした。 そして、その元カレはつい最近その浮気をした彼女と破局したらしく、私に復縁の話を持ち込んできました。 この程度の話なら、私の気持ち次第とか、浮気する男なんかやめたほうがいいとか、そういう感じになることは重々分かっています。 ここからが本題です。 元カレは学校に通うために奨学金を使っているようですが、それを使いすぎてしまったらしく、それを先月相談されました。 そんなこと私には関係ないし、勝手に使ったお金なんだから自分で働くなりして稼げばという感じに言ったのですが、元カレは「このお金は私と付き合ってた時に使ったお金がほとんど」と言われました。 確かに、私は元カレに払ってもらったお金が多かったことは自覚していました。 でも、全部が、自分で払おうとした時に、払ってあげるよと言われ、抵抗しても押しに負けたような感じでした。 私は自分でバイトもしているし、なんで押しに負けず自分で払わなかったんだろうと、今すごく後悔しています。 別に元カレは全て私のせいと言っているわけではありませんが、遠回しに責めているように感じます。 しまいには、私にお金を貸してくれというようになりました。 私だってまだ高3、何十万もするような多額の金額を持ってるわけではありません。 もちろん貸してあげる気もさらさらありません。浮気して自分を振った男なんかに。 しかし、元カレは相当困っているらしく、あろうことか私の家族に電話でお金を貸してほしいと言ってしまったようです。 全くもってありえません。非常識です。 前述した通り、私にも結構な罪悪感があります。 しかも別れてからまだ5ヶ月しか経っていないという事で、まだ恋が冷め切ったわけでもなく、復縁の言葉に多少心が揺らいでしまったのもあります。 でも、多分元カレはお金欲しさに復縁の話を持ち込んできたんじゃないかと思っています。 復縁しなかったとしても、いつか多額のお金を盗まれてしまうんじゃないかと、本当に怖いです。 でも、3年も付き合った元カレと友達の縁すら切るのはつらい。 「働くから支えてほしい」なんて言われても、信じられません。 くだらない悩みでごめんなさい。 もう本当に私は、どうしたらいいんでしょうか 人間不信になってしまいそうです……

  • 元彼からの借金

    2年前ですが当時お付き合いしていた元彼がいます。 元彼は私に尽くしてくれ仕事を病気退職したばかりの私の支払いを代わりに払ってくれました。 最初は断りましたが、「結婚するんだしいいよ」と言い、私も彼のことは本気だったので甘えて結局お借りしました。 ただ彼の母親からのイヤミ、文句、彼の上から目線の態度に嫌気が差し3か月程で別れました。 もちろん借りたお金は返済しなければいけないのは分かっていたので、それを約束して別れました。 それから年月が経ち、私はその後に付き合った人と結婚、出産をしましたが借金のことは毎日気にしていましたが元彼と連絡を取れずどうしようかと悩んでいました。 (旦那には言っていません) そして最近とあるネット(ブログ)でたまたま元彼を見つけ借金について謝罪、返済の意志を伝えました。 元彼は、 「貸してから何年経ったと思ってるんだ。一切連絡もよこさずに。ヘラヘラしてないで自分が悪いという自覚があるのか。ふざけるなよ」 確かに私が悪いので言い返さず、謝罪を続け借りたお金の額には及びませんが、少しずつ返済したいと伝えました。 私は借りたお金の領収書や通帳を持っているので額は知っています。 ただ遅くなったこともありその額にプラスして返済しようと思っています。 しかし元彼は、 「別れる時1年以内に返さなかったら100万円って言ったよな??それが相当だと思うけど」 と言ってきました。 私は絶対に聞いていないし、その時まだ仕事が見つかってなかったので、もし本当に言われてたとしてもそれは困難だと伝えていたはずです。 ただ私がなんと言おうと 「お前に主導権はない。信用してないんだからな」 と言われるので、私もごもっともだと思っているので公証役場に行き、相談・証書を作ってもらい返済の意思表示をすることを伝えました。同時に私が聞き覚えが無い100万円というのは有効かを聞くつもりでした。すると、 「公証役場は勧めない。俺はそこまで悪人じゃないから」 と言い始めました。 ただ私は返済の意思は示したいし、証拠も欲しいので行く予定だと言うと、 「100万円は冗談半分で言ったから信用していなかった。相談しても双方と相談して決めろと言われて終わりだ」 と言ってきました。 この時点で私はチンプンカンプン。 元彼に対して疑問を持ちましたが、借りたお金は返すのが当然。 元彼を一切責めずに全部私が悪いのでそのことも公証役場の人に言うからと言いました。 「とりあえず少しずつ返済してくれるみたいだから口座教えるから。振り込んで。そしてあんたがどんな風に公証役場の人に言ったか気になるからもし相談したら担当者教えて」 とのことでした。 了承して終わり、早速明日から返済を始めます。 公証役場には私の判断で行っていいとのことなのですが行く予定です。 元彼は、 「完済すればいいと思っているのか。土下座させても足りない」 と言ってきたので、私は完済したら謝罪と感謝を込めて土下座するよと言いましたが、完済後も何かと言ってくるんじゃないかと、それだけが心配で不安です。 恨まれるだけならいいのですが。 長文になりましたが証書以外に誓約書みたいなのを作った方がいいのでしょうか?? (完済後は一切関わらない的な…) また他の方の書き込みを見ると"法テラス"などの電話無料相談を一度するのもいいとのことですが、私でも相手にしてくれるでしょうか?? またまた私はそのネット(ブログ)上で元彼に私のことならまだしも家族を馬鹿にされました。 (やりとりは全て保存しています) 許せなかったのですがこれも私のせいだと我慢してきましたが限界です。 でもやはり目を瞑るべきでしょうか??

  • 元カレとの金銭トラブル。

    質問させてください。 二ヶ月前に別れた恋人についてです。 バンドマンでフリーターだった彼は、お金もなくて、常に私が貸してその場を繕ってきました。 私も当時は彼のために出来ることはしたくて夢中になってるうちに、金額は合計で14万を超えました。 流石に金額は大きいし、付き合っている時から少しずつ返してとは伝えていたのですが、いつも先延ばしにされていました。 それと、付き合っている時に彼の携帯が使えなくなった為、私名義で携帯を貸していました。月々自分で払うと約束していました。 付き合っている時は自分でちゃんと払っていたのです。 しかし問題は別れてからでした。別れてから来た携帯未払い請求金がなんと六万でした。 本人に伝えると 仕事関係で使ったからと言われ、払ったといっていたので、私も信用していました。 しかし携帯が止まる期日までは連絡がとれていたものの、数日前に連絡したら携帯が止まっていたのが発覚しました。 実際には払われていなかったのです。 別れたときに お金がないから、携帯の解約も借金も待ってくれと言われ、一年の情もあり許してしまいました。 しかし結果後悔しています。 私は彼の家の電話番号等も 知りません。 104で調べても登録がありませんでした。 携帯を解約したくても、彼の携帯は代用機を使っているため、返さなければいけないので困っています。 元カレからお金を返してもらうにはどうしたら良いのでしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか。 家が実家住みだったので 住所は控えているので、家に行って親に話をしようかとも考えています。 金額が金額なので 弁護士を立てるわけにもいかないですよね。 どうするべきなのか 何かアドバイスがあれば お願いします。

  • 元カレの借金があります。

    元カレの借金があります。 以前2年付き合っていた彼氏に約100万円貸していました。 もう別れてから半年経ちますが、3万しか返してもらっていません。 内訳は 現金で60、 カードのキャッシングが2社で20、 消費者金融が20です。 当時彼は大学生だったのですが、親の収入の関係で奨学金があまりもらえず、 片親で、おばあちゃんとお姉さんがいたので収入に困っているようでした。 退学の危機となってしまったときに貸したのがきっかけで気がつけば大変な額になっていました。 当時は本当に彼のことが好きで、大学もあと2年だからやめてほしくない! と思っていました。 このときの私の甘さが原因だというのもわかっています。 もう貸せるお金がないときに、そのことを伝えると、キャッシングや消費者金融に借りてと言ってきました。 また彼はギャンブラーでパチンコによく行っていました。 私もよく連れていかれました。 俺の金で打つから一緒に打ってと言われ、勝てば折半、負ければ責められました。 私はお金のないときにギャンブルは本当に理解できなかったし、 デートがパチンコやさんなんて嫌だったし、 結果次第で態度がかわる彼も嫌でした。 泣きながらパチンコを打った日もありました。 何度もパチンコにはいきたくない、打ちたくない、ちゃんとバイトしたほうがいい。 と言いましたがやめる気配もなかったので、 すべてが嫌になら別れました。 現金で貸していた分は私は数えていなくて、 彼がいうには50万だそうです。(結構前の話でそこからも貸していた) 返してほしい、一括は無理でも分割でいいからとメールや電話もしました。 いま彼は生活が苦しいらしく、彼の親の仕事がうまくいかず、家にお金をいれているようです。 しかし付き合っていたときに車を買い替えて、新車になっていました。 それは家族の車です。 ローンを組んだと言っていました。 私が毎日バイトしているにもかかわらず、キャバクラやバーによく飲みに行っていました。 メールでは全部で100は返すからと言われました。 そのメールは保護してあります。 一度別れてからの電話で、お前がパチンコで負けたのほとんどだからなときれられたことがあります。 それでも100は返すと言われました。 実際いま私の返済が月4万あり、生活が本当にきついです。 彼の携帯はわけありで解約されていて、彼のお母さんの携帯を彼が使っているのですが、よく止まります。 いまも止まっていて連絡はsnsのメッセージしかとれません。 それもあまり返信してくれません。 どうしたら返してくれると思いますか? 私は最低月4万で、あとは利子分ももらえれば... と思っていましたが もうこんなやつと長々連絡とりたくないんです。 月4万でもあと3年くらい催促し続けないといけないと思うと、もう本当に嫌です。 法律事務所に相談にいこうとも思っていますが仕組みがよくわかりません。 長文になってしまいましたが、なにかアドバイスお願いします。

  • 彼女と元彼

    彼女は元彼と付き合っていた時に彼女の名義で携帯を買い、元彼に渡していたみたいです。 私と付き合う時に契約期間が終われば解約をし連絡はとらないという約束でした。 連絡といっても毎月、料金を連絡し振り込んでもらうということだけらしいです。 しかし元彼は彼女に未練があるそうなので、それだけではないと思います。 少し前に気付いたのですか、彼女は元彼に私と付き合っていることは言ってなかったようです。 その時はケンカになりました。 元彼には彼氏が出来たことを連絡させました。 ようやく、契約期間が終了し解約できるのにしようとしません。 しかも解約しても連絡はとるらしいです。 彼女からはしないが相手からの連絡は無視できないそうです。 彼女のことがよくわからなくなり困っています。

  • 元彼への借金返済

    昔、付き合っていた方に多額のお金を借り 助けていただいた事があります。 それは月々分割で返済するというお約束をしました。 しかし、 詳細はとても長くなるので説明を省きますが、 私の生活が色々とあり給与が減る、病、家族の病など 月々の返済額の相談、返済方法なども含め相談したいと思い 元彼に連絡をとろうとしておりました。 しかし、 1年以上前から、 連絡がとれなくなってしまいました。 携帯番号もメルアドも変更しているらしく、 そのうえ現在どこに住んでいるのかさえも教えてもらえてません。 全く連絡がとれず居場所もわからないので、 私は自分の携帯番号もメルアドも変更せず、ひたすら連絡を待つのみの 日々。 その期間、返済は出来ずにいました。 借金関係はこれに限らず他のとこでも、返済がきつい状態になってしまって いたので、 他のとこは借りた先に連絡をとったり、直接行ったりなどして、相談し、 返済方法を変更したりなどしていただいています。 それがつい最近、 突然、その元彼からメールが届きました。 返済を再開してくださいとひと言だけの。 相談したい事があるので、電話番号を教えてくれないかとすぐ 返信しましたが、全く返事がもらえませんでした。 仕方ないのでメールに色々書いて送りましたが、 返信はナシでした。 それから2ヶ月くらい放置。 そしてまた、メールが1通届きました。 返済を再開してと。 あと、 返信はしなくていいと。 そのあと、 私が何を書いてメールを送っても、返事が全くありません。 勿論、電話も通じないし、現在の電話番号も教えてもらえません。 多額のお金を貸してくれた事には今でも本当に感謝してますし、 返済もしたいと思っています。 しかし、 今の私は、悪い事でもしない限り、今すぐの返済が出来ません。 色々話もしたいです。 正直、自分が悪いとは言え、この元彼の対応には困ってしまっています。 いったい私はどう対応したらいいのでしょうか。 一番いいのは、返済を始めることですが、 色々な事情があり収入減なうえに、母の病が深刻な状態で その事で毎日動き回っている状態です。 私も持病を持っているため、バイトを増やす事は出来ないため ネットで収入を増やすために色々自分で学んでる日々ですが、 もうしばらく時間が必要です。 元彼の一方的すぎる対応には、どうこちらは対応したらいいのでしょうか。

  • 元彼への借金返済2

    すみません、同じ質問内容を先にしておりますが、 先程の質問時でのIDでログインが出来なくなってしまったので 新規IDで再度質問しなおしました。 もしも回答いただける場合、こちらにおねがいします。 (ログインができないので、先程の質問が削除できません。 申し訳ありません) 昔、付き合っていた方に多額のお金を借り 助けていただいた事があります。 それは月々分割で返済するというお約束をしました。 しかし、 詳細はとても長くなるので説明を省きますが、 私の生活が色々とあり給与が減る、病、家族の病など 月々の返済額の相談、返済方法なども含め相談したいと思い 元彼に連絡をとろうとしておりました。 しかし、 1年以上前から、 連絡がとれなくなってしまいました。 携帯番号もメルアドも変更しているらしく、 そのうえ現在どこに住んでいるのかさえも教えてもらえてません。 全く連絡がとれず居場所もわからないので、 私は自分の携帯番号もメルアドも変更せず、ひたすら連絡を待つのみの 日々。 その期間、返済は出来ずにいました。 借金関係はこれに限らず他のとこでも、返済がきつい状態になってしまって いたので、 他のとこは借りた先に連絡をとったり、直接行ったりなどして、相談し、 返済方法を変更したりなどしていただいています。 それがつい最近、 突然、その元彼からメールが届きました。 返済を再開してくださいとひと言だけの。 相談したい事があるので、電話番号を教えてくれないかとすぐ 返信しましたが、全く返事がもらえませんでした。 仕方ないのでメールに色々書いて送りましたが、 返信はナシでした。 それから2ヶ月くらい放置。 そしてまた、メールが1通届きました。 返済を再開してと。 あと、 返信はしなくていいと。 そのあと、 私が何を書いてメールを送っても、返事が全くありません。 勿論、電話も通じないし、現在の電話番号も教えてもらえません。 多額のお金を貸してくれた事には今でも本当に感謝してますし、 返済もしたいと思っています。 しかし、 今の私は、悪い事でもしない限り、今すぐの返済が出来ません。 色々話もしたいです。 正直、自分が悪いとは言え、この元彼の対応には困ってしまっています。 いったい私はどう対応したらいいのでしょうか。 一番いいのは、返済を始めることですが、 色々な事情があり収入減なうえに、母の病が深刻な状態で その事で毎日動き回っている状態です。 私も持病を持っているため、バイトを増やす事は出来ないため ネットで収入を増やすために色々自分で学んでる日々ですが、 もうしばらく時間が必要です。 元彼の一方的すぎる対応には、どうこちらは対応したらいいのでしょうか。

  • 元彼に似てる男友達

    24歳女。学生です。 半年前に3歳年上で社会人の彼氏にフラれました。 1週間ほど前、以前バイトしていた時のバイト仲間と、 mixiで再会しました。 その人は24歳男。社会人1年目。 つい先日会って食事をしました。 会うのは1年数ヶ月ぶりです。 お互いにあんまり顔を覚えてない状況です。 ところがいざ会ってみたら、びっくりするくらいフラれた彼氏にそっくりなんです。 話し方や雰囲気はもちろん、顔なんか双子!?ってくらい。 まだ一度しか会ってないので、全てが分かったわけでは無いんですが。 なんか、好きになってしまいそうなんです。 今度また2人で会う約束をしました。 もちろん、その友達自身はすごく魅力的な人なんです。 ただ、あまりに元彼に似てるので元彼を思い出しちゃうんですよね 「元彼に似てるから」好きになるのって相手に失礼ですよね。 また会いたい気持ちはあります。 反面、会わないほうがいいじゃないかって思うこともあります。 こうゆうとき皆さんならどうしますか?

  • 元彼がしつこいです。

    こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。